• 締切済み

とてもくだらない事かもしれませんが…聞いてもいいでしょうか?

MD90-Hの回答

• MD90-H
回答No.11

普通免許で原付に乗っていたころは遅いと思っていましたね。 現在普通二輪を経て今大型二輪を取って乗っています。 で、原付は筆記試験だけで乗ることが出来ます、講習は有りますが。 二輪免許持ちとでは乗り方等の知識技術は全く違います。 意識的に二輪持ちで無い方はやはり大抵自転車感覚で乗ります。自分もそうでした。 そこで60km/hで走ると危ないと思います。 二輪免許を取る時思いました。技術も無いのにバンバン飛ばし、すり抜けたり、50ccのバイク自体もろい、などなど。 原付免許は簡単に取れる分それなりの理由が有ります。 この件に関しては色々と賛否両論があります。