• 締切済み

オイルマッサージで、「あなたの性格は悪い」

昨日、ゲルマ→岩盤浴→オイルマッサージを受けました。 オイルマッサージの際、「あなたから、黒い毒素がでる」と言われ、実際に透明オイルでの施術なのに、身体をふいてもらうと、確かに、白いコットンが黒くなってしまいました。 そのとき、施術者に 「あなたの価値観から、こういう毒素がでる。人を恨む気持ち、人の悪口を言っていると、心が汚くなってこういうものがでるの。気持ちがきたない人は、こういう毒素がでて、将来子供ができたら母乳から毒素が子供にいっちゃうわよ。 誰も、あなたをこのままでは愛さない。信じない。どこに行っても嫌われるわよ。」 と、10分くらい施術をしながら説教され、かなりショックを受けています。 その言葉で逆にダメージを受けて、「もうここにはきたくないなぁ」と思いました。 その場では裸でしたので、逃げるわけにもいかず…… 実際に自分の気持ち?というか、精神状態がそこからわかるのでしょうか? 確かに今、疲れていたり、人間関係もよくない部分もありますが、そこまでいわれるほどとも思わないし… どうなんでしょう? ぜひ、アドバイスいただければと思います。 …なにか病気とかだったら、もっとイヤですけど…

みんなの回答

• O_K-O_K
回答No.9

岩盤浴の場合の黒い液体は、皮脂腺や汗腺から排出されている有害金属などで、デトックス効果があった印です。 通常、マッサージの場合は血管から排出しきれない毒素をリンパの流れに沿って排出を促し、尿と一緒に排出するのが目的です。 あなたの事に限らず施術によって人格やあなたの行動まで推察できるなんて何の根拠もありません。 知識や経験のある施術者であれば、筋肉の凝りや張りの部分から患部を的確に把握できる方もいらっしゃいます。 目を酷使する仕事をされているとか、常にストレスを感じるような仕事をされているとかその程度です。 少なくとも、身体だけでなく心の中も癒されたい気持ちで施術を受けられてると思いますから、そう言った根も葉もない言葉は不快以外の何者でもないと思います。 お店にクレームを出されて、回数券も引き取って頂く。 また不快に思われた分も含めて弁償していただく方法を考えられてはいかがでしょうか。

noname#73222
回答No.8

ANo.7の者です。自分の回答に補足します。 “運”とか書くと、私の言葉がまるで占いか宗教系に聞こえてしまったかもしれませんが、 なんて言うのかな、エネルギーが落ちている感じ?の状態を私は運として表現しました。 普通なら「なんだ、この人!!」と怒りになることを「もしかして病気?人間関係が悪いから?」と自分に原因を求めていて、 今の質問者様が弱気になっている様子が伝わってきました。 気が弱くなっている時って、そこにつけこむ悪いモノに出会ってしまうこともあります。 (いつもならつけこまれないことでも、弱気な時って引っかかりやすいのです。お気をつけあれ) でも、大丈夫。これだけ色々な回答を貰えたんですから、心配いらないし、悩む必要もないですよ 不安なら、昔からある方法を。天然の粗塩をお風呂場に持ち込んでお清めでもしましょう。 根拠がなくてもそういうことをすることで気分がスッキリ&塩には美容効果があります。

回答No.7

黒くなったのは、あなたが汚いからじゃなくて、解毒しているんだから当たり前のことです。 裸で無防備なお客様にそういうことを平気で言える神経がどうかしていると思います。 そーんな妙ちくりんな言葉を聞かされていたら、体はすっきりできても心が癒されない気がしました。 例え技術があったとしても、そんな施術者は一流じゃなく、最低ですね? でも、そんな人に当ってしまったあなたの運や気持ちが心配かなぁ。 (その施術者みたいな嫌な人間にはなりたくはないでしょ?(笑)憎しみの心があるのでしたら、手放した方がいいとは思います) オイルマッサージで心がわかるかどうかは知りませんが、パワーストーン診断だと心身の状態がわかる場合があるそうです。 疲れていると、石の回り方が小さくゆっくりになるそうです。 でも、そういう状態だからって、客の悪口を言われません。逆に「疲れているんだね?」という気遣いの言葉を言ってくれました。 そういう言葉をかけてくれる所なら、安心して商品(パワーストーン)を買えると感じました。 最悪なお店もあるとは思いますが、良いお店もありますよ♪ 元気を出して下さいね。 回数券を買ってしまったのですよね・・・。 もったいないって気持ちが強いのなら、次の方法で頑張って使い切ってみるのはどうでしょうか? 受付で、今回当たったイヤな「××さん以外で!」という相談のクレームを言ってみるのもいいですが、 その嫌な施術者が経営者だったり地位が高い場合、根回しで他の施術者の態度も悪くなる場合もあるかもしれません。 なので、どうせ指名するなら、感じの良かった人の名前をあげて、「前々回の◎◎さんでお願いします♪」と言ってみては? 文句を言う気でいるなら、回数券を使い終わる日の帰る時に「××さんの接客態度が最悪でした」とクレームを言えば、後腐れがないかも。 あとは、その回数券が購入者以外でも使えるのなら、 誰かに一緒についてきて貰うのはどうでしょうか? 一人だから気弱にさせられている面もあると思うし、早く使い切りたいですよね? (同伴者は気が強い子or多少のことでは動じない子が最適です。使わなければその券は紙くずなので、簡単に事情を話し無料で使って貰いましょう) すっかり忘れ去っていましたが、ゲルマニウム温浴で妙に感じた体験があります。 「アトピーに効く」という宣伝文句で客寄せしているのに、問診書にアトピーと記入したら、念書を書かされたんです。 【ゲルマニウムでアトピーが悪化することもありますが、当店は一切責任を持ちません】という内容でした。はぁ??って感じですよね。 あんなに大きく「アトピーの方、ご相談下さい。アトピーが治った」と広告を出しているのに。 そして、横柄な雰囲気が漂っているんです。 壁を見ると、【○○するな】とか【○○しなさい】という命令口調の張り紙だらけ。 トイレには【汚すな!綺麗に使いなさい!!トイレットペーパーを三角に折るのはやめなさい!!人が触った紙を使うのは汚いです!!】と いう黄色の紙に毒々しい赤い字の張り紙がしてありました。 禁止事項は、命令形ではなく、“おやめ下さい”等もっと丁寧な書き方をすればいいのにと感じました。 (色の使い方や貼り方も毒々しいし・・・) 待ち時間に読ませれた文面には、【心がきれいな人にはゲルマニウムで肌が綺麗になる。心の腐ったやつには効果が出ない】という どことなく宗教のにおいがする説明書きがありました。 普通なら“効果には個人差があります”という書き方をするべきで、 効果が出ないのを客の心のせいする説明書きって変ですよね?(苦笑) これだけ異様な所でしたが、私は母と同伴で行き、回数券の購入はしなかったおかげなのか、変な洗脳や無礼な言動を何も受けずに済んだようです。 もしも自分一人だったら・・・と思うと、怖いですね。 もしかすると質問者様の行ったお店も宗教がらみという場合もありますので、やばいと本気で感じているのなら、 お金はもったいないですが回数券は捨ててしまった方が利口かもしれませんね?

回答No.6

最悪ですね…!! 別に質問者さんはすごく態度悪いとか、マナー違反してるわけじゃないんですよね? 回数券買われているとのこと、私だったら、その方に対しては 「ああ、なんて頭がかわいそうな人(;_;)」と思って哀れみの目で見て、 次からも回数券分普通に使います。ただし、絶対、その人だけは金積まれてもごめんですので、 「あの方に酷い事を言われてショックでした」とクレーム?未満で切なそうな目で受付嬢に訴え、 「ご本人には絶対言わないでほしいんですが、今後も絶対この人以外の方の施術がいいです」 「このサロンは気に入ってるので、今後も是非利用したいのですが、あの方だけはすみませんが…」 的にお伝えして、施術していただくと思います。 ただ、ほんとやだ!ってのであれば消費者センターにでも相談して、中途解約してもらったほうがいいですよ。 ただ、回答者さんもおっしゃってるように、なんだか宗教のような気がします。 その方、なにか危なげな新興宗教にでも入ってて、お客さん脅してるような…。 とにかく!気にしないでください! めったに「自信あり」にチェックいれませんが、いれておきますw むしろそんな事いう人の精神状態が心配です。一緒に哀れんでおきますからリラックス♪

• GA003
回答No.5

せっかくのお気に入りだったのに一人の施術者さんのせいで 行きたくなくなるのはショックですよね。 受付などで事情を話して、「この人は今度担当にならないようにして欲しい」 とお願いされてみるのもいいのでは。 というのもこの施術者さんの話されてる内容はデトックスとは関係ないですし そのサロンの経営方針ともあっていない(お客さんを脅して、通わせたりするサロンではない) 可能性が高いからです。 まともなサロンでしたらちゃんと、これまでどおりの感じのいい施術者さんを 担当につけてくださるでしょうし、もし問題の方を庇ったり、施術者のえり好みは 出来ないといわれたりしたら、もうこのサロンには行くべきではないと思います。 サロン自体が嫌なわけではないのでしたら、クレームしてみるのも あるいはすっきりしていいかもしれません。

goodpink16
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが施術者の方は二人しかいないのです… しかも、施術者の方は責任者… ですので、クレームしても…と思い、とりあえず他のお店を探そうと思います。 他の常連さんは、ちなみに彼女に心酔?してます。

回答No.4

私も、オイルマッサージをしたことがありますが、そんなこと言われたことありません。 癒されるためにしてもらうのに、そんなこと言われたんじゃ、ぜんぜん癒されないですよ!読んでて、その施術者の方に腹が立ってしまいました。 それに、黒い毒素って一体何なんでしょう。というか、本当にそんな毒素出てくるんでしょうか。きっと、コットンに仕掛けがあったんですよ。 本で読んだことがあります。毒素って尿からほとんど出てくるらしいです。ゲルマや岩盤浴やマッサージは代謝をよくして尿から毒素が出やすくするのだそうです。だから、マッサージで毒素が出るなんてことは、その内容だとありえませんよね。 それに、オイルマッサージでは精神状態なんてわからないですよ。 質問者さんが、よっぽど思いつめてて顔に出てる・・・なんてことがあれば、もしかしてって思うかもしれないけど、思いつめてもなさそうだし。 手で実際マッサージしながら、体の中の悪い部分などはわかるかもしれないですが、心の中まではわかるはずありません。 嫌な思いされましたね。全く気にする必要ないですよ。 こんなこと早く忘れるためにも、また今度別のゲルマや岩盤浴に行って、嫌なことを汗で出してきてください。

goodpink16
質問者

お礼

ありがとうございます!!! そうですよねぇ、冷静に考えたら、ほんとうにおっしゃるとおりですよね… なんなんだろう… 半分泣きそうになりながら、最後は施術を受けてました… 他の方は、いい方で、本当に常連になろうと思っていたのに、本当に残念です。 別のとこさがします!あぁ、うっかり回数券かっちゃって、損しました(;;)

• mesonpo
回答No.3

こんばんわ。 それはデトックスですよね? その毒素は、性格なんてなーーーんの関係もありません。 普段生活するなかで吸い込んだ排気ガスやたばこの煙、化粧水なんかに含まれる科学薬品なんかが有害物質として出てくるんですよ。 だから性格悪いとか、心が汚いとか、関係ないです。 この日本で暮らす人全員に毒素はあります。 弱気にならないでください。 それに、訴えることもできますよ? 名誉棄損です。メイヨキソン!!!! 感情的になってはいけませんが・・・腹立ちますね、その人。 あなたが綺麗だからひがんだのではないしょうか?

goodpink16
質問者

お礼

そうなんです。デトックスです。 岩盤浴とゲルマ、とても好きで、通っていたんです。 ちょっと、かなり色々疲れていて(卒業が近いので、論文研究で…)、癒されにいったのですが… 回数券買っちゃったけど、もう行きたくないです。。 ありがとうございます、私も「なんでそんなことがわかるのよ?」と腹がたったものの、 「こんなに黒い人はじめて」の言葉に、ちょっとびびってしまいまして。。 もうオイルマッサージ、他でも受けれない!とか思ってしまってました。 ちょっと安心しました(;;)ありがとうございます。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

それマッサージを装ったマインドコントロール系の悪徳宗教じゃないの?自分なら二度と行かないけど。受付に住所・氏名など書いてしまったら執拗に勧誘に来るかも知れないけど、絶対に相手にしちゃダメだよ。  ちなみにどこの店でした?

goodpink16
質問者

お礼

お店は、都内の岩盤浴と、そういったエステもついてるけど、お安いお店です。価格は、かなりほんとうに良心的です。 住所・氏名、かいてしまいましたねぇ…… マッサージもとっても気持ちいいので、いままでは、けっこう頻繁に通っていたんですが… ちなみに、その方に施術されたのは、はじめてでした。

• ahuroken
回答No.1

なんだか笑っちゃいますね。 オイルでマッサージすれば垢がでてコットンも黒くなるでしょう。 気にしないことです。

goodpink16
質問者

お礼

自信あり!のご解答にとってもありがたいです。。 「あなたみたいに黒い人、はじめて!見て!(←ほかの施術者)」 …これは、背中をちゃんと私が洗ってなかったのでしょうかね(笑) あ~ぁ、回数券まだあるけど、どぉしようかなぁ。 もう、かなりいきたくないです…(;;)