• 締切済み

オイルマッサージで、「あなたの性格は悪い」

昨日、ゲルマ→岩盤浴→オイルマッサージを受けました。 オイルマッサージの際、「あなたから、黒い毒素がでる」と言われ、実際に透明オイルでの施術なのに、身体をふいてもらうと、確かに、白いコットンが黒くなってしまいました。 そのとき、施術者に 「あなたの価値観から、こういう毒素がでる。人を恨む気持ち、人の悪口を言っていると、心が汚くなってこういうものがでるの。気持ちがきたない人は、こういう毒素がでて、将来子供ができたら母乳から毒素が子供にいっちゃうわよ。 誰も、あなたをこのままでは愛さない。信じない。どこに行っても嫌われるわよ。」 と、10分くらい施術をしながら説教され、かなりショックを受けています。 その言葉で逆にダメージを受けて、「もうここにはきたくないなぁ」と思いました。 その場では裸でしたので、逃げるわけにもいかず…… 実際に自分の気持ち?というか、精神状態がそこからわかるのでしょうか? 確かに今、疲れていたり、人間関係もよくない部分もありますが、そこまでいわれるほどとも思わないし… どうなんでしょう? ぜひ、アドバイスいただければと思います。 …なにか病気とかだったら、もっとイヤですけど…

みんなの回答

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.9

岩盤浴の場合の黒い液体は、皮脂腺や汗腺から排出されている有害金属などで、デトックス効果があった印です。 通常、マッサージの場合は血管から排出しきれない毒素をリンパの流れに沿って排出を促し、尿と一緒に排出するのが目的です。 あなたの事に限らず施術によって人格やあなたの行動まで推察できるなんて何の根拠もありません。 知識や経験のある施術者であれば、筋肉の凝りや張りの部分から患部を的確に把握できる方もいらっしゃいます。 目を酷使する仕事をされているとか、常にストレスを感じるような仕事をされているとかその程度です。 少なくとも、身体だけでなく心の中も癒されたい気持ちで施術を受けられてると思いますから、そう言った根も葉もない言葉は不快以外の何者でもないと思います。 お店にクレームを出されて、回数券も引き取って頂く。 また不快に思われた分も含めて弁償していただく方法を考えられてはいかがでしょうか。

noname#73222
noname#73222
回答No.8

ANo.7の者です。自分の回答に補足します。 “運”とか書くと、私の言葉がまるで占いか宗教系に聞こえてしまったかもしれませんが、 なんて言うのかな、エネルギーが落ちている感じ?の状態を私は運として表現しました。 普通なら「なんだ、この人!!」と怒りになることを「もしかして病気?人間関係が悪いから?」と自分に原因を求めていて、 今の質問者様が弱気になっている様子が伝わってきました。 気が弱くなっている時って、そこにつけこむ悪いモノに出会ってしまうこともあります。 (いつもならつけこまれないことでも、弱気な時って引っかかりやすいのです。お気をつけあれ) でも、大丈夫。これだけ色々な回答を貰えたんですから、心配いらないし、悩む必要もないですよ 不安なら、昔からある方法を。天然の粗塩をお風呂場に持ち込んでお清めでもしましょう。 根拠がなくてもそういうことをすることで気分がスッキリ&塩には美容効果があります。

noname#73222
noname#73222
回答No.7

黒くなったのは、あなたが汚いからじゃなくて、解毒しているんだから当たり前のことです。 裸で無防備なお客様にそういうことを平気で言える神経がどうかしていると思います。 そーんな妙ちくりんな言葉を聞かされていたら、体はすっきりできても心が癒されない気がしました。 例え技術があったとしても、そんな施術者は一流じゃなく、最低ですね? でも、そんな人に当ってしまったあなたの運や気持ちが心配かなぁ。 (その施術者みたいな嫌な人間にはなりたくはないでしょ?(笑)憎しみの心があるのでしたら、手放した方がいいとは思います) オイルマッサージで心がわかるかどうかは知りませんが、パワーストーン診断だと心身の状態がわかる場合があるそうです。 疲れていると、石の回り方が小さくゆっくりになるそうです。 でも、そういう状態だからって、客の悪口を言われません。逆に「疲れているんだね?」という気遣いの言葉を言ってくれました。 そういう言葉をかけてくれる所なら、安心して商品(パワーストーン)を買えると感じました。 最悪なお店もあるとは思いますが、良いお店もありますよ♪ 元気を出して下さいね。 回数券を買ってしまったのですよね・・・。 もったいないって気持ちが強いのなら、次の方法で頑張って使い切ってみるのはどうでしょうか? 受付で、今回当たったイヤな「××さん以外で!」という相談のクレームを言ってみるのもいいですが、 その嫌な施術者が経営者だったり地位が高い場合、根回しで他の施術者の態度も悪くなる場合もあるかもしれません。 なので、どうせ指名するなら、感じの良かった人の名前をあげて、「前々回の◎◎さんでお願いします♪」と言ってみては? 文句を言う気でいるなら、回数券を使い終わる日の帰る時に「××さんの接客態度が最悪でした」とクレームを言えば、後腐れがないかも。 あとは、その回数券が購入者以外でも使えるのなら、 誰かに一緒についてきて貰うのはどうでしょうか? 一人だから気弱にさせられている面もあると思うし、早く使い切りたいですよね? (同伴者は気が強い子or多少のことでは動じない子が最適です。使わなければその券は紙くずなので、簡単に事情を話し無料で使って貰いましょう) すっかり忘れ去っていましたが、ゲルマニウム温浴で妙に感じた体験があります。 「アトピーに効く」という宣伝文句で客寄せしているのに、問診書にアトピーと記入したら、念書を書かされたんです。 【ゲルマニウムでアトピーが悪化することもありますが、当店は一切責任を持ちません】という内容でした。はぁ??って感じですよね。 あんなに大きく「アトピーの方、ご相談下さい。アトピーが治った」と広告を出しているのに。 そして、横柄な雰囲気が漂っているんです。 壁を見ると、【○○するな】とか【○○しなさい】という命令口調の張り紙だらけ。 トイレには【汚すな!綺麗に使いなさい!!トイレットペーパーを三角に折るのはやめなさい!!人が触った紙を使うのは汚いです!!】と いう黄色の紙に毒々しい赤い字の張り紙がしてありました。 禁止事項は、命令形ではなく、“おやめ下さい”等もっと丁寧な書き方をすればいいのにと感じました。 (色の使い方や貼り方も毒々しいし・・・) 待ち時間に読ませれた文面には、【心がきれいな人にはゲルマニウムで肌が綺麗になる。心の腐ったやつには効果が出ない】という どことなく宗教のにおいがする説明書きがありました。 普通なら“効果には個人差があります”という書き方をするべきで、 効果が出ないのを客の心のせいする説明書きって変ですよね?(苦笑) これだけ異様な所でしたが、私は母と同伴で行き、回数券の購入はしなかったおかげなのか、変な洗脳や無礼な言動を何も受けずに済んだようです。 もしも自分一人だったら・・・と思うと、怖いですね。 もしかすると質問者様の行ったお店も宗教がらみという場合もありますので、やばいと本気で感じているのなら、 お金はもったいないですが回数券は捨ててしまった方が利口かもしれませんね?

回答No.6

最悪ですね…!! 別に質問者さんはすごく態度悪いとか、マナー違反してるわけじゃないんですよね? 回数券買われているとのこと、私だったら、その方に対しては 「ああ、なんて頭がかわいそうな人(;_;)」と思って哀れみの目で見て、 次からも回数券分普通に使います。ただし、絶対、その人だけは金積まれてもごめんですので、 「あの方に酷い事を言われてショックでした」とクレーム?未満で切なそうな目で受付嬢に訴え、 「ご本人には絶対言わないでほしいんですが、今後も絶対この人以外の方の施術がいいです」 「このサロンは気に入ってるので、今後も是非利用したいのですが、あの方だけはすみませんが…」 的にお伝えして、施術していただくと思います。 ただ、ほんとやだ!ってのであれば消費者センターにでも相談して、中途解約してもらったほうがいいですよ。 ただ、回答者さんもおっしゃってるように、なんだか宗教のような気がします。 その方、なにか危なげな新興宗教にでも入ってて、お客さん脅してるような…。 とにかく!気にしないでください! めったに「自信あり」にチェックいれませんが、いれておきますw むしろそんな事いう人の精神状態が心配です。一緒に哀れんでおきますからリラックス♪

  • GA003
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

せっかくのお気に入りだったのに一人の施術者さんのせいで 行きたくなくなるのはショックですよね。 受付などで事情を話して、「この人は今度担当にならないようにして欲しい」 とお願いされてみるのもいいのでは。 というのもこの施術者さんの話されてる内容はデトックスとは関係ないですし そのサロンの経営方針ともあっていない(お客さんを脅して、通わせたりするサロンではない) 可能性が高いからです。 まともなサロンでしたらちゃんと、これまでどおりの感じのいい施術者さんを 担当につけてくださるでしょうし、もし問題の方を庇ったり、施術者のえり好みは 出来ないといわれたりしたら、もうこのサロンには行くべきではないと思います。 サロン自体が嫌なわけではないのでしたら、クレームしてみるのも あるいはすっきりしていいかもしれません。

goodpink16
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが施術者の方は二人しかいないのです… しかも、施術者の方は責任者… ですので、クレームしても…と思い、とりあえず他のお店を探そうと思います。 他の常連さんは、ちなみに彼女に心酔?してます。

回答No.4

私も、オイルマッサージをしたことがありますが、そんなこと言われたことありません。 癒されるためにしてもらうのに、そんなこと言われたんじゃ、ぜんぜん癒されないですよ!読んでて、その施術者の方に腹が立ってしまいました。 それに、黒い毒素って一体何なんでしょう。というか、本当にそんな毒素出てくるんでしょうか。きっと、コットンに仕掛けがあったんですよ。 本で読んだことがあります。毒素って尿からほとんど出てくるらしいです。ゲルマや岩盤浴やマッサージは代謝をよくして尿から毒素が出やすくするのだそうです。だから、マッサージで毒素が出るなんてことは、その内容だとありえませんよね。 それに、オイルマッサージでは精神状態なんてわからないですよ。 質問者さんが、よっぽど思いつめてて顔に出てる・・・なんてことがあれば、もしかしてって思うかもしれないけど、思いつめてもなさそうだし。 手で実際マッサージしながら、体の中の悪い部分などはわかるかもしれないですが、心の中まではわかるはずありません。 嫌な思いされましたね。全く気にする必要ないですよ。 こんなこと早く忘れるためにも、また今度別のゲルマや岩盤浴に行って、嫌なことを汗で出してきてください。

goodpink16
質問者

お礼

ありがとうございます!!! そうですよねぇ、冷静に考えたら、ほんとうにおっしゃるとおりですよね… なんなんだろう… 半分泣きそうになりながら、最後は施術を受けてました… 他の方は、いい方で、本当に常連になろうと思っていたのに、本当に残念です。 別のとこさがします!あぁ、うっかり回数券かっちゃって、損しました(;;)

  • mesonpo
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.3

こんばんわ。 それはデトックスですよね? その毒素は、性格なんてなーーーんの関係もありません。 普段生活するなかで吸い込んだ排気ガスやたばこの煙、化粧水なんかに含まれる科学薬品なんかが有害物質として出てくるんですよ。 だから性格悪いとか、心が汚いとか、関係ないです。 この日本で暮らす人全員に毒素はあります。 弱気にならないでください。 それに、訴えることもできますよ? 名誉棄損です。メイヨキソン!!!! 感情的になってはいけませんが・・・腹立ちますね、その人。 あなたが綺麗だからひがんだのではないしょうか?

goodpink16
質問者

お礼

そうなんです。デトックスです。 岩盤浴とゲルマ、とても好きで、通っていたんです。 ちょっと、かなり色々疲れていて(卒業が近いので、論文研究で…)、癒されにいったのですが… 回数券買っちゃったけど、もう行きたくないです。。 ありがとうございます、私も「なんでそんなことがわかるのよ?」と腹がたったものの、 「こんなに黒い人はじめて」の言葉に、ちょっとびびってしまいまして。。 もうオイルマッサージ、他でも受けれない!とか思ってしまってました。 ちょっと安心しました(;;)ありがとうございます。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

 それマッサージを装ったマインドコントロール系の悪徳宗教じゃないの?自分なら二度と行かないけど。受付に住所・氏名など書いてしまったら執拗に勧誘に来るかも知れないけど、絶対に相手にしちゃダメだよ。  ちなみにどこの店でした?

goodpink16
質問者

お礼

お店は、都内の岩盤浴と、そういったエステもついてるけど、お安いお店です。価格は、かなりほんとうに良心的です。 住所・氏名、かいてしまいましたねぇ…… マッサージもとっても気持ちいいので、いままでは、けっこう頻繁に通っていたんですが… ちなみに、その方に施術されたのは、はじめてでした。

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.1

なんだか笑っちゃいますね。 オイルでマッサージすれば垢がでてコットンも黒くなるでしょう。 気にしないことです。

goodpink16
質問者

お礼

自信あり!のご解答にとってもありがたいです。。 「あなたみたいに黒い人、はじめて!見て!(←ほかの施術者)」 …これは、背中をちゃんと私が洗ってなかったのでしょうかね(笑) あ~ぁ、回数券まだあるけど、どぉしようかなぁ。 もう、かなりいきたくないです…(;;)

関連するQ&A

  • オイルマッサージ、リンパマッサージについて

    女性が、普通の一般的なオイルマッサージ、オイルマッサージにいって施術を受けたとき、乳首や股の間など、性的に敏感なところも触れられるのでしょうか。また、触らない店の場合、お願いすれば、それなりにさわってもらうこと可能な店もあるものでしょうか。 オイルマッサージなどで、いくまでいかなくても、性的に気持ちよくなれるかどうか知りたいです。いわゆる性感マッサージは考えていないです。 回答いただけると助かります。お願いします。

  • 旦那がオイルマッサージに行くのが嫌だ

    新婚です。 旦那さん(32)は職業柄、体を酷使するのでよくマッサージに行きます。 普通の指圧系のマッサージならまぁ何とも思わないんですが(異性なら良い気持ちはしない)、彼はオイルマッサージ(アロママッサージ)にも行きたがるんです。 下心が無いのは分かってるんですが…男性の中にはマッサージされてる内にいやらしい気持ちになる人も居ますよね? 彼にそれを言うと「マッサージ目的だから俺はそれは無い」と言っていましたが、いやらしい気持ちになるかどうかは「マッサージ師が自分のタイプかにもよるんじゃない?」とも言っていました。 「調べると男性OKという所は風俗のような所ばかりで困る」と言って、そうじゃない所を調べて一緒に行くんですが、隣で若干モヤモヤしていました。 それでも一緒に行っていたしまぁ受け入れられていたんですが、先日、「前の会社の同僚(女)がアロママッサージ屋を開業した」と言って1人で行って来たんです。 いやらしい事が無いのは分かっていますが、私はどうしてもそれが許せず… 「付き合いで」と言っていましたが、別に親しい訳でもない、普段から連絡を取っていた訳でもないただの元同僚のところへ行く必要が(しかも1人で)?と思います。 私は心が狭いですか? 男性もオイルマッサージを受けたいものでしょうか。 そしていやらしい気持ちにはならないものでしょうか。 風俗などに行く人ではないのですが、どうにも嫌な気持ちです。

  • アロママッサージで・・・

    こんにちは。僕はアロママッサージが好きで、特にバリ式のものがとても気持ちよくて、たまにお店に行き、やってもらっています。 そこで一つ希望があって、それはいつも男性は(女性はどうか分かりませんが)下着一枚になり、マッサージしてもらうのですが、できれば下着を脱いで、お尻とかもオイルでマッサージしてもらいたいのです。施術者が女性であることが多いので、なかなか難しいかもしれませんが、変な意味ではなくて本当に気持ちいいのではと思っているのです。そのような希望を言ってみていいのかどうか、詳しい方、教えてください。お願いします。

  • ゲイかバイの人に質問:男同士のオイルマッサージについて。

    私(女性)はアメリカに現在住んでいます。 彼は日本人なんですが、今黒人と音楽活動をやっています。 ある日、彼の家に行ったら、ベッドのシーツがベビーオイルだらけでしみついていたので、彼に聞いてみたのです。 彼は普段からひどい肩こり持ちなのですが、Blackの彼にオイルマッサージをしてもらった、と言うんです。 彼曰く、肩を痛がっていたら、Blackの人が、マッサージをしてあげると言うので、やってもらったと言うんです。で、上半身裸になって、ベッドにバスタオルをひき、横になって、上半身と脚をオイルでマッサージをしてもらったらしいのです。 ストレートの人で男同士でオイルマッサージなんてやりますか? Blackの人は、かなーりいい人です。 私の彼もBlackの人のことを尊敬しています。 彼はあいつはいいやつだって言うし、普段からなんとなく私がちょっと嫉妬感を感じたりするくらい、なんか気持ち悪いくらい、気を使いあう関係というか大事にする関係というか。 ちなみに私の彼はしぐさとか言葉は全く男ですが、ちょっと女の子っぽいところもあります。Blackの人は30半ばだと思います。年齢を隠したがります。 ちょっと不安なのが、彼も彼で、自分がストレートだって言っても、オイルマッサージをしてもらうことに抵抗が全くないのが、微妙に疑わしくて、 Blackの人もマッサージをする時に、「こういうことしたら彼女が嫌がるんじゃない?」って彼に聞いた見たいなんです。 これって、、やましいことやってるから、こういうこと聞いたんじゃないんでしょうか。 とにかく私は女だろうが、バイ・ゲイだろうが、彼に手を出されると困るし、嫌です。 この話で理解していただけるかはわかりませんが、 Blackの人はゲイかバイだと思われますか?私の彼は今は気づいてないけど、その気があると思われますか? その他いろいろ意見をお聞かせください。

  • 母乳マッサージ続けるべき?

    4ヶ月の子供を一応母乳で育てています。 生まれてすぐから桶谷の母乳マッサージに、月3~4回通っています。本当なら卒乳まで通ったほうがいいのでしょうが、金銭的にかなりキツイので、やめるか、月1のペースにおとそうかと思っています。 でも、もともと出が悪く、今までずっと通って来たので、行かないでおくと不安で、つい次の予約を入れてしまいます。 マッサージは、古い母乳を出したり、詰まりを取ったりして新鮮な母乳にするためにするんですよね!?確かにマッサージをしてもらうと、たまった冷たい母乳を出してもらえて、その後安心して授乳できます。 でも、世の中にはもちろんマッサージを受けなくても母乳育児できてる人はいますよね?そのかたは、乳腺が詰まったりとか、食事のせいでおっぱいがまずくなって子供が飲まなくなったりした時とかはどうやって解決していますか? 私も時々乳腺が詰まりますが、自分でもんだりしてなんとか詰まりを取っています。 マッサージを受けなくても、食事のせいでまずくなった母乳は、飲ませていれば入れ替わってまた元に戻るのでしょうか?乳腺が詰まっても、自分でケアしていればいいのでしょうか?そもそもマッサージを受けなくても母乳育児は続けられるでしょうか? 助産師さんに聞けばいい事なんですが、ちょっと聞きづらくて^^; どうか教えてください!

  • 母乳マッサージは必要?

    4ヶ月の子供を一応母乳で育てています。 生まれてからずっと、桶谷の母乳マッサージに月3~4回通っています。 でも、金銭的にかなりキツイです。なのでそろそろやめるか、月1くらいにおとそうかと考えています。あれは、古い母乳を出してくれて、おいしい母乳にするためのマッサージなんですよね!? いつも大勢のママが通ってらっしゃいますが、もちろん世の中にはマッサージを受けなくてもちゃんと母乳育児できてるママもいらっしゃいますよね。 確かにマッサージを受けると新鮮な母乳になるし、詰まりも取ってもらえます。 定期的に通っていないと、なんか不安で、つい次の予約を入れてしまいます。 私は時々乳腺が詰まって、乳房が痛くなるのですが、自分でもんだりして詰まりが取れる事もあります。 マッサージに行っていない人も、詰まったり、食事によってまずくなって子供が飲まなくなったりと、いろいろトラブルが起きると思いますが、どうやって解決しているのでしょうか!?マッサージを受けなくてもうまくやっていけるものなのでしょうか!? 母乳がまずくなっても、吸わせていればいずれ入れ替わって治っていくものですか?奥にたまった古い母乳も自然に出て行くものですか? 本当はマッサージの助産師さんに聞けばいいのでしょうがなんか聞きづらくて^^; どうか教えてください!

  • 桶谷式マッサージ

    出産してからもうすぐ1ヶ月になる新米ママです。 出産前から母乳で育てたいという気持ちが強く頑張って毎日飲ませていたのですが あまり出がよくないので子供は乳首自体を嫌がるようになり、自分の腕の中で 大泣きしている我が子を見るのが辛くなりミルクを90ml与えていました。 でもやっぱり母乳で育てたいという気持ちが捨てきれず昨日桶谷式マッサージをうけてきました。 まったく痛みもなくマッサージをうけていると乳首から噴水のように母乳が出てきました。 家に帰ったらすぐ飲ますように指導されました。 右を3分吸わせて次は左を3分、これを3か4セットするように言われました。 それでまだ泣くようなら2、3分抱っこしてあやしてまた吸わすように言われたのですが 実際家でやってみるとまだ母乳の出がよくないみたいで子供がずっと泣きっぱなしの状態です。 これを耐えないと完母にはなれないんでしょうが、やっぱり一日中大泣きしている我が子を見るのがとても辛いし私も気持ちが落ち込んでしまいます。 こんな状態でミルクは足してもいいのでしょうか? 昨日の夜は耐えられず50ml飲ませたのですが満足していないみたいでずっとグズグズ言ってる状態でした。 今日はお休みのようでマッサージをうけた助産師さんとは連絡が取れません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • マッサージ師になりたい

    39歳女性です。 先日、仕事で疲労困憊だった体を癒しに、サロンでオイルマッサージを受けてきました。 たっぷり60分コースでしたが、施術後の体の軽さに感動し、人を癒せる仕事で手に職を持ちたいと、また人生80年として、今折り返し地点…イチ事務員のパートでこのまま終わりたくなく、何か人生新しいことに挑戦したく、こちらをお借りして質問させていただいてます。 質問は ①どうしたらマッサージ師になれるのか。 ②どこで勉強ができるのか? ③ゆくゆく開業するのに必要な資格はあるのか? の、3点です。 どなたか詳しい方いましたら、アドバイスご教授願います。

  • 表向きは普通の指圧・マッサージ店だけれど、性感マッサージもやってるとい

    表向きは普通の指圧・マッサージ店だけれど、性感マッサージもやってるという店もあるのでしょうか? 何年か前のとても気持ち悪い思い出です。 私は腰痛持ちなので、買い物がてらマッサージ店などに飛び込みで入ることが結構あります。 あるホテルで指圧のお店が入っていたので、入ったところ、 初老の男性と30代くらいのむさくるしい男性が施術師でした。 「こちらには何を見ていらっしゃいました?」と聞かれて、飛び込みでと言うのが何となく気恥ずかしく、「インターネットで見ました」と答えました。 たぶん、これが悪かったのかと思うのですが、若い方の男性が急にうれしそうな顔をして、その人が施術を始めました。 ひととおりやってもらったところで「性感マッサージもできますが」と、ちょっと「ハアハア」という感じでささやかれました。 断って速攻逃げたのですが、こういうことをやっているお店って結構あるのでしょうか。 ホテルにちくればよかったでしょうか。

  • 足裏マッサージの効果はほんとにあるのでしょうか。

    足裏マッサージの店は沢山あります。 あれは健康のために効果があると思いますか。 実際にやってもらった事があります。値段も高いですね。 マッサージ師が足の裏を押して「ここは〇〇のツボです。ここが固いので○○が疲れてますね。」と言われました。 病院で先生に足裏マッサージの効果に関して尋ねたら先生は「足裏マッサージはデタラメです。素人同然の人がいい加減な事を言ってるだけです。」と言っていました。 求人雑誌を見ると足裏マッサージの施術師のアルバイトの求人も沢山載っています。 アルバイトスタッフが施術している店が多いということですよね。 それならば高いお金を払って足裏マッサージをしてもらってる人が多いのはなぜでしょうか。