• 締切済み

Photoshop JPEG画像の貼り付け

Photoshop7.0を利用中です。慣れないながらも必要性に迫られていじっているのですが、分からないところが出てきました。  編集中のPSDファイルにJPEG画像を貼り付けたいのですが・・・・・・確か「配置」から行うように思ったのですが、「配置」→「解析可能なファイルフォーマット」の中に.JPGがありません。.EPSとか.PDPと出ているのですが、JPEG画像をそのままダイレクトに貼り付けることは出来ないのでしょうか?  普段よく使うのはHPビルダー付属の「ウェブアートデザイナー」なのですが、こちらはメニューの「ファイルから貼り付け」を選べば出来るので戸惑ってます・・・・・・。どなたかご教授ください。

• rusya
  • お礼率56% (167/295)

みんなの回答

• chocovip
回答No.1

そのJPEGをPhotoshopで開いて,全範囲を選択しクリップボードにコピーします。そして貼り付けたい先のイメージに「貼り付け」ではいけませんか?

rusya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  必死にあちこちいじっていたら何とかできました!  クリップボード経由・・・・・・基本的なだけに失念していました。ファイルから直接貼り付けることしか念頭になかったので。活用させていただこうと思います。