• 締切済み

スキャナで取り込んだ画像をJPEGで保存したいのですが、出来ません。

スキャナで取り込んだ画像をJPEGで保存したいのですが、出来ません。 保存する時に別名で保存するにしようとしたら、 Photoshop(*PSD*PDD) AmigaIFF(*IFF) BMP(*BMP*RLE) CompuServeGIF(*GIF) PhotoshopEPS(*EPS) PCX(*PCX) PICT(*PCT*PIC) TIFF(*TIF) というのが出てきて、JPEGがありません。 どうやったら、JPEGで保存できるのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

イメージモードがインデックスカラーとかになってませんか? 確か、RGBカラーモードじゃないと、jpeg形式での保存はできなかった気がする。

paldes0118
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sasamo8
  • ベストアンサー率30% (29/94)
回答No.1

スキャナで取り込んだのはPhotoshopでということでしょうか? (そんな機能あったかな~) あげられている拡張子はPhotoshopの保存時にでてくるものですが。 スキャナまたは、コピー機に付属していたソフトで取り込んでみては?

paldes0118
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキャナで画像を取り込みたい

    PC初心者の者です。本の表紙をスキャナで読みこんで、 オークションに画像を載せたいのです。スキャナーで画像を保存しようとしているのですが、ファイルを別名で保存→ファイルを保存する場所「マイドキュメント」、ファイル名「Action1.jpg」→ファイル「Photoshop/AmigaIFF/BMP/PhotoshopEPS/PCX/PDF/PICT/Pixar/PNG/Targa/TIFF」のどれを選択したら良いのでしょうか?どれを選んでも「ご利用できる画面ファイル形式はgif.jpegのみです」というYAFOOでエラー表示が出てしまうのです。 OSはWindows98.スキャナはキャノンD2400Uです。よくわかってない質問で恥ずかしいですが、教えて頂けると大変助かります。

  • 保存形式TIFFからJPEGやEPSへの変換の仕方

    TIFF保存された画像を加工して、JPEGやEPSへ変換したいのですが・・・。 フォトショップでTIFF画像を開いて、単純に別名で保存しようとすると、JPEGやEPSが選択出来ません。 画像を加工して、EPS保存し、イラストレーターでリンクを行い、チラシを作る予定なのですが・・・。 締め切りが近くて・・・ お願いします。やり方を教えてください。

  • TIFFからJPEGへの変換(photoshop 7.0)

    スキャン時にTIFFにて保存した写真のデータをJPEGに変換したく、 Photoshopで変換を試みましたが、変換されませんでした。 保存形式の候補は、TIFF以外ではPSDとPDD、RAWのみでした。 どなたか、方法がお分かりでしたら教えて下さい。

  • イラストレーターで作成した文字などがぼやけないようにするには何形式保存したらいいのでしょうか?

    イラストレーターのCS2でロゴや文字を作成していますが、プリントしたら文字などぼやけてしまいます。その際はJPEGに書き出してプリントしていました。他にもいろいろ形式があるのでどれで保存したら文字がぼやけないでしょうか? CS2の書き出し項目では DWG DXE BMP EMF JPG PCT SWF PSD PNG TGA TIF WMF TXTがあります。 保存項目では AI PDF EPS AIT SVG SVGZがあります。よろしくお願いします。

  • jpeg写真を別名で保存する際の形式

    jpeg写真をPhotoshopCS3でレタッチした後、一旦保存したいですが、本によると、jpeg ではなく、Photoshop形式で保存すべき、となっています。Photoshop形式としては次の五つが表示されました。 Photoshop (*PSD*PDD) Photoshop EPS(*EPS) Photoshop DCS 1.0(*EPS) Photoshop DCS 2.0(*EPS) Photoshop PDF(*PDF*PDF) 質問(1)このうちどれにすれば良いでしょうか? 質問(2)保存した後、この写真をイラストレータに取り込んでイラストレータのファイルに張りつけたいと思います。それを考慮すると何形式で保存すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • EPSの保存の仕方について。

    EPSの保存の仕方について。 PSDのデータをEPSに保存しようとしているのですが、「ファイル」→「別名で保存」→「形式」の順で操作しても、形式の選択肢の中に「PhotoshopEPS」がありません。 データはニコンの一眼レフで撮影したもので、もともと「NEF」というRAWデータでした。 それをニコンのCuptureNX2というソフトで画像修正をしたあと、印刷用にEPSで保存しよう思い、一度TIFFに書き出し、それをPhotoshopで読み込み、EPSで保存しようと試みたのですが、先ほど申し上げたように、形式の選択肢の中に「PhotoshopEPS」がありませんでした。 そこで、一度PSDで保存しなければならないのではと思い、PSDで保存したあと再度同じ操作を試みましたがこれでも形式の選択肢の中に「PhotoshopEPS」はあらわれませんでした。 ネットでいろいろと解決策を検索しているのですが、なかなか見つかりません。 Photoshopはまだ素人で、どうしてよいかわからない状態です。 カラーモードはCMYKに変換してあります。 ICCも埋め込まれていない状態でも試しましたが結果は同じでした。 よろしければ、どなたかご教授のほどお願い致します。 OS:WindowsXP Phoshopバージョン:CS4-EXTENDET

  • photoshopでjpegにして保存するには

    初歩的な質問で申し訳ありません、 photoshop5.0で、デジカメで撮った写真を小さくして、別名で保存でいざjpegで保存しようとしましたが、ファイルの形式を選ぶところで、photoshop(*PSD*PDD)としか選ぶことが出来ません。 1.8Mあるのでまだ大きすぎるのでしょうか? 説明不足ではあると思いますがよろしくおねがいします。

  • デジカメの画像の保存について

    FUJIのFinePix1300を使用しています。画像をパソコンに保存するとき、通常はJPEG形式で保存しています。しかし、JPEGは画像を圧縮し、復元はできないと聞いたことがあります。そこで、貴重な写真についてはなるべく圧縮せずに保存しておきたいと思います。ただ、デジカメそのものがJPEGであるとも聞きます。保存の際にはJPEGのほかTIFとBMPが選べるようになっていますが、それらの形式で保存することは意味のあることなのでしょうか。また、TIFとBMPではどう違うのでしょうか。

  • PhotoshopでPSD/DDD保存とEPS保存の品質に差がある?

    PhotoshopCS3で、同じ写真をレタッチなどしないでそのまま、次のように2種類の保存をしました。 ファイル→別名で保存→PhotoshopPSD/PDD形式、で保存。 ファイル→別名で保存→PhotoshopEPS(*EPS)形式 で保存。 その結果、EPSで保存したものの方が明らかに粗い画像になりました。 【質問】 EPS形式の保存は、粗くなるのでしょうか? 何かやり方が悪かったのでしょうか? どこか設定を変えたりすると、PSD/PDDと同等になるのでしょうか? 【元の写真の数値】 ピクセル数     幅 約2300ピクセル   高さ 約3500ピクセル ドキュメントサイズ 幅 約820mm       高さ 約1200mm 解像度        72pixel/inch  【その他】今後、(レタッチしたものを)EPSで保存する必要があり、試験的にやってみてわかりました。 よろしくお願いします。

  • 画像の形式について教えてください

    画像の形式について教えてください ビットマップファイル(BMP) CAD Overlay ESPファイル(RLC) TIFFファイル(TIF) CALS G4 ファイル(CG4) PCXファイル(PCX) INTERGRAPHファイル(CIT) Sun Rasterファイル(RAS) JPEGファイル(JPG) Windowsメタファイル(WMF) Enhancedメタファイル(EMF) どれが1番きれいな画質なのでしょうか・・・ どのフリーソフトで保存できるか教えてください<(_ _)> よろしくお願いします