• ベストアンサー

Sansui AU-D907Gextraの代わりに

Sansui AU-D907Gextraのボリュームなどにがりが出ます。 2度ほどショップで掃除をしてもらいましたが、 がりが雑音を乗せるようになり、限界のようです。 スピーカーは大好きなYAMAHA NS1000Monitorをそのまま使います。 約25年ぶりの買い替えで、何にすればいいのか見当がつきません。 同じような感じで鳴らせるプリメインアンプを教えてください。 ピュアステレオでもAV系でもかまいません。 洋楽、邦楽を問わずポップスを主に聴き、楽器の定位やエフェクトのかかり具合を聞いて楽しんでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandos
回答No.1

予算が書かれていませんが、SansuiのAU-D907Gextra(定価¥178,000)と同クラスのプリメインということで考えると、DENONのPMA-2000AEぐらいしか思いつきません。あとはTRIODEの真空管アンプやPRIMAREのI21あたりですか。ちょっと高いですが、C.E.C.のAMP53という機種も要チェックかもしれません(私は聴いたことないですが ^^;)。  ほかにはACCUPHASEのE-213、ONKYOのA-1VL、SHARPのSM-SX10、などがありますが、Sansuiとはまったく違う音の出方をしますので、気に入るかどうかはちょっと・・・・。  とりあえず、試聴してみて下さい。

eskeri
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 さっそくPMA-2000AEの写真を見ました。 潔い形で、いいですね。 chandosが他に勧めていただいたアンプも含め、検討したいと思います。 久しぶりに「オーディオを買うぞ」と 気持ちが燃えてきました。

その他の回答 (1)

• didenko
回答No.2

ソニーTA-FA1200ES あたりはいかがでしょうか。 同じ感じではないですが・・・というか同じ感じのアンプは もはやありません。 その代わり、メリハリ、音の鮮度に驚くはずです。 ポップスにも最適です。

eskeri
質問者

お礼

さっそくネットで写真を見ました。 かっこいいですね。 週末にオーディオショップに行ってみます。 ありがとうございます。