• ベストアンサー

風呂の蛇口

以下の条件の蛇口のメーカー等の事を探しています。 風呂の蛇口です。レバー(回すタイプ)のすぐ裏に2本のジョイントが出ており太陽熱温水器につながっているタイプのものです。10年くらいは立っていると思います。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo1715
回答No.4

KVKの壁付ソーラー水栓ではないでしょうか、 サイトマップ→浴室用水栓→壁付水栓をクリック→壁付ソーラーと進んで、参考にしてください。

参考URL:
http://www.kvk.co.jp/
pinfu3siki
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにKVKのKM50NCという蛇口です。 ようやく見つかりました。金額の確認が出来て満足です。 残念なことにこの商品を安く手に入れる方法を知らないことです。

その他の回答 (4)

• 380406
回答No.3

おそらく太陽熱温水器対応の水栓金具だと思います。 お近くのホームセンターか水道工事店で調達できます。 サンエイかカクダイで商品としては今でもあります。 価格的には定価X65%くらいが妥当です。 別途運賃が800円~1000円別にかかりますけどね。

参考URL:
http://www.san-ei-web.co.jp/
  • 84San
回答No.2

>上部から水が吹き出ます。 とのことですが、本体に亀裂でも入っているのでしょうか、(凍結で割れることはありますが・・) レバーの軸部分から吹き出すのでしたら、パッキンの破損が考えられます。大きなホームセンターならサイズの合うパッキンが有るかもしれません。(一般的に水道規格品の場合が多いですから・・) 又、水栓もホームセンターで扱っています、同じもの無ければ取り寄せ等一度相談してごらんになっては如何でしょう。

pinfu3siki
質問者

補足

たびたびの回答ありがとうございます。この蛇口ですが2年ほど前にも同じことがありました。場所は軸等ではなく中央部です。(左右に水を上げるのと下げるレバーがあるタイプ)父が鉄工所につとめている関係でその部分を溶接で補修したものです。今は父は動けない体になってしまい、次にこわれたらもう修理できないとも申しておりました。当時はメーカーがわかっておりインターネットでその製品をホームページで調べて確認をした覚えもあります。おぼつない記憶ですが、ローマ字3文字のメーカーだったような…。すみませんがそろそろ業者さんにおねがいしようかな   なんて思ったりしています。

noname#69490
noname#69490
回答No.1

ユニットバスでしょうか。もしそうならば、型式番号から、どんな部品が、使われているか分かります。メーカーに、問い合わせてください。

pinfu3siki
質問者

補足

蛇口本体が凍結により使用不能(本体上部から水が吹き出ます)。同じものと交換したいと思っています。ユニットバスではありません。メーカー等のヒントでもと思っていますが…