• 締切済み

誤食について

sakehac3の回答

• sakehac3
回答No.1

福祉施設に勤めているものです、 とろみ食(極キザミやミキサーではないんですよね?)程度の方であれば十分に可能性はあると思います。 ただ、私はそういった誤飲は見かけたことはありません、たいていのどにひっかかってすぐに吸引機にて吸引するのですが、 もし、飲み込めたとしたら後は医学的な問題ですので私は食道などが傷つくかは正直わかりません、とりあえずウチの施設であればそういった疑惑があればすぐに病院にて受診して、調べてもらいます。 まずは病院に行くことが先決ではないでしょうか?

T-kaigo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 私が勤務しているのは通所介護施設のため、 帰宅後の様子を伺うしかありませんでしたが、 10日以上たった今、何の以上もなくお過ごしでしたので 安心しているところです。 そういったことの危険性も大きいことを肝に銘じて今後も がんばりたいと思います。 ちなみに、ティッシュや作成中の小物など いろいろと誤食未遂はありました。。。。。 環境整備に限るとは思いますが、本当にちょっとした隙に… ありがとうございました。