• ベストアンサー

三重県の高田本山までの行きかたを教えてください。

ただ今、神社、仏閣めぐり中。三重県の高田本山までの行きかたを教えてください。平日の朝に行こうと思っています。近くに併設の学校があるようですが、平日の朝は学生さんで交通機関は一杯でしょうか?名古屋方面から近鉄電車を使って行こうとおもっていますが、駅から少し遠いようです。バスなどが出ているのでしょうか?JRなどもあるようですが、他にもいい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dhvuk245
回答No.1

近鉄白子駅で普通に乗り換えて、高田本山駅で下車、徒歩15分です。 大勢の高校生が歩いていくのでついていけば分かります。 個人的には、名古屋から津駅まで来て、そこからバスかJR亀山行きに乗り換えたほうが便利だと思います。 (乗り換え時間注意) ちなみに、登下校の時間帯は、道が学生で溢れます。 津駅からバスも出ています。 交番近くの一番端っこの乗り場から 椋本、豊里ネオポリス行き、高田高校前下車か 三重病院行き、(近鉄高田本山駅経由)高田本山前下車 です。