• ベストアンサー

路面凍結

近々、中央道経由で夜中に名古屋から東京に行く予定なのですが 路面凍結が心配です。 やはり、ノーマルタイヤでは無謀でしょうか。

• gaow
  • お礼率38% (16/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

長距離トラックより路面凍結のほうが怖いですよ。 恵那山トンネルあたりから甲府付近までは標高のあるところで、夜間は結構冷え込むところです。雪でも舞っていると、凍結防止剤散布があるとはいえノーマルでは怖いと思います。かといって積雪が少ないのにチェーンをじゃらじゃらさせながら走るのは、それはそれで疲れるものです。 ノーマルタイヤでもOKだとわかっている道のほうがずっと楽だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

チェーンを持って行くのであれば無謀じゃないですよ。 でもなんで路面凍結の無い東名を通らないのですか?(^^;

gaow
質問者

補足

中央道とは違い、夜中の東名は長距離トラックが多いので、避けようかと・・・