• ベストアンサー

hotmailの添付ファイル

行きつけのネットカフェで、hotmailの添付ファイルがダウンロードできません。はじかれます。 gooメールだと大丈夫です。 何か設定がおかしいのでしょうか。 あと、文書を添付しないで、直接メールのところに記述することの正しい呼び名があれば教えてください。 添付では扱う事ができないばあい、直接メールのところにすべてを記述してもらうときに、適する処理名があると説明しやすいです。 (”文書は添付形式にしないで、直接ご記入下さい。”という意味ですが、専門的な言い回しにしたいので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ダウンロードの件はエラーメッセージとか出ないのですか? >”文書は添付形式にしないで、直接ご記入下さい。”という意味 こちらの方は、本文内に「引用」、等という呼び方をしますね。

tabtab9
質問者

お礼

セキュリティ・・・云々と表示されていたような・・・ でもgooメールだと普通にダウンロードできました。 本文内に「引用」・・・なるほど、引用という言葉がありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> セキュリティ・・・云々と表示されていたような メッセージは省略しないで書いて欲しいですね。

tabtab9
質問者

補足

すみませんでした。 今はネットカフェではないのでうろおぼえでした

• neorg
回答No.3

やってみました。 HTML形式などは、実行されてしまうようです。 画像は、添付したものが開かれました。 形式によっては、ダウンロードのダイアログが表示されました。 なぜか、同じメールの2回目以降のダウンロードできないです。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございました。 添付ファイルは使用しないようにお願いして、 ”引用”にしてもらうようにします。

• oo14
回答No.2

本文の下のほうに目的のものが、でていませんか? 専門用語は知りませんが、 「添付ファイルは、できましたら、テキストと画像を 直接本文にも貼り付けて送付いただければありがたい」 等で理解してもらえませんかね。

tabtab9
質問者

お礼

MSNでの添付ファイルはまちがいなく はじかれています。 gooメールは全然OKです。 「添付ファイルは、できましたら、テキストと画像を 直接本文にも貼り付けて送付いただければありがたい・・・ いいかも・・・