• 締切済み

hotmailで、添付画像が表示されなくなった

MSNの無料hotmailを使用しています。 友人からjpg形式のファイル添付でメールをもらい、 メール本文+画像がメッセージ画面で普通に見れていました。 ヘッダー下の「添付ファイル:**.jpg」というリンク→ファイルのダウンロードをクリックすると 新しいウィンドウで画像のみが表示され、それはbmp形式でダウンロードできました。 が、その後メッセージ画面に戻ると今まで表示されていた画像が「× **.jpg」というエラーになって見れなくなってしまったのです。 ダウンロード画面ではちゃんと表示してくれるのですが、メール本文と画像をまとめてメッセージ画面で見れないと不便でして… どうすれば最初のように全て表示できますでしょうか。

みんなの回答

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

Hotmail側の仕様変更によるものです。 以前と同様の表示にするのであれば、差出人をセーフリストに登録するか、オプションの表示設定から変更してください。 下記参考URLが分かりやすいと思います。

参考URL:
http://www.e-sumai.com/portal/e-sumai/about/hotmail/hotmail.php

関連するQ&A

  • Hotmailで画像添付ができません

    こんにちわ。 画像の添付についてご質問したいことがあります。 いつもHotmailから携帯に画像(ネット上で探してきたもの等)を添付して送っていました。 最近パソコンを買い換えたのでそのパソコンで初めて画像を添付してメールを送ろうと思い、MSNフォトアルバムアップロードツールをダウンロードして添付しようとしたのですが、「No photo in this folder」と表示されてしまい、フォルダーの中の写真を認識しないんです。 各フォルダーをクリックすると「You have a new image format in this folder. The converter is downloding」という画面が出ます。 (すぐに画面が消えてしまうので、もしかしたらスペルや内容が間違ってるかもしれません) これは一体何が原因なのでしょうか?? 私はあまりパソコンに詳しくないので、できましたらアドバイスお願い致します。

  • hotmailのメールが読めない

    友達とhotmailを使用してメールのやり取りをしています。 私から送信したメールは問題なく読めるということなのですが、友達が送ってくるメールは本文が読めなくなってしまいます。(画面に何も表示されない)。 そのまま返信すると、添付ファイルにmessage.txtというファイルがついているので、友達が書いた内容はそのファイルに保存されているようなのですが・・・。 しばらく前までは普通にメールの本文が表示されていたのですが、最近になってこんな風になりました。 どうすれば解決できるのでしょうか? 参考になるか分かりませんが、私は***@hotmail.comのアドレスで、友達は***@msn.comのアドレスです。

  • Hotmailで添付した画像、携帯で見れますか?

    MSNのHotmailで画像添付したメールを携帯に送ったら、画像見れますでしょうか?

  • hotmailの添付ファイルがダウンロードできない。

    友人から送られてきたhotmailの添付ファイルがダウンロードできません。 お互いHotmailです。 友人からの添付ファイルはjpgファイルです。 受信トレイから、 添付ファイルと書いてあるところをクリックすると、 ファイルのダウンロードという画面になります。 そのままファイルのダウンロードというところをクリックすると、別画面が開き、そのまま白紙のウィンドウで、「ページが表示されました」と出ます。 また、ファイルのダウンロードと書いてるところを右クリックして、対象をデスクトップに保存し、そこからひらくとフォトエディタの画面が出ますが、 種類を特定できません、というエラーが出ます。 何か開く方法はないでしょうか?

  • hotmail にメモ帳を添付ファイルで

    MSNのhotmailで、メールにメモ帳で作ったファイルを添付したら、 相手には本文にメモ帳の内容が記載され、添付ファイルにはなっていないそうなのです。 一緒に添付した写真は添付ファイルになっているのですが、メモ帳のファイルも添付ファイルとして送ってほしいと言われました。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに送り先はhotmailではありません。

  • Windous Live メールの添付ファイル

    Windous Live メールの添付ファイル メールに画像の添付ファイル(jpg 形式)をつけて送信をしたときに、件名のところに添付のファイルが表示されますが、メールの本文にも画像が表示さてます、この表示はメールを送信するときに本文の下に画像の表示をすることを選択することはできないのでしょうか・・・・・・?

  • hotmailのリッチ テキスト方式

    hotmailでリッチ テキスト方式でメールを作成したいのですが、特に画像添付です。 outlookでは、リッチ テキスト形式で本文中に画像を添付し編集が出来ますが、hotmailでは添付ファイルとしてしか画像の添付が出来ないのでしょうか? 本文中に、貼り付けることは出来ないのでしょうか? 方法など、また何か御存知の方いましたらよろしくお願い致します。

  • 添付画像

    メールに添付の画像、メール本文の上の方に番号、保存形式等で表示され画像では表示されませんね!  本文に続き表示される様にはできませんか?  (アウトルック2010)

  • hotmailの添付ファイル

    hotmailを利用しています。 添付ファイルで写真(jpgファイル)を送ってもらいましたが ダウンロードするとHTMLになります。 jpgファイルで保存する方法を教えて下さい。

  • Gooのメールについて(htmlと添付ファイル

    gooのフリーメールを使っているのですが、友人から送られてきた添付ファイルが開けません。HTML形式のメールにファイルが添付されていると起きる現象のようです。 添付ファイル付きのHTMLメールを受け取ると ----------------------------- 受信日時:15 Mar 03:01 ヘッダの詳細表示 HTMLメールを読む 添付ファイル image.jpg (1000Byte) ----------------------------- ここで「HTMLメールを読む」をクリックすれば別ウィンドでメールの内容が表示されるはずですよね。それから「image.jpg」をクリックすれば添付ファイルが展開できるはずですよね。 ですが私の場合、「HTMLメールを読む」をクリックすると添付ファイルが別ウィンドウで表示されます。TEXTなどのファイルならとりわけ問題は無いのですが、画像のようなバイナリファイルでさえも、強引にTEXTファイルとして開こうとします。無論、画面には変な文字がいっぱい表示されます。 また「image.jpg」の添付ファイルの方を選ぶと、別ウィンドウが開き、今度はこちらにメールの本文が表示されます。 「転送」で他のアドレスにそのメールを送っても添付ファイルはついてきません。 この添付ファイルを見るにはどうすればいいんでしょうか。 私の設定ミスなんでしょうか。