• ベストアンサー

PSPでPS2などを・・・

テレビで家庭用ゲームなどをやるみたいに PSPに赤・黄・白のプラグを差してできないでしょうか? 方法があったら教えてください。 ロケーションテレビなどではなく直接、赤などのプラグを差してPSPのモニターの出力したいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

PSPには外部入力端子が付いていないので、モニターとして使うことは出来ません。 また、PSPをモニターとして使えるようにする機器は、発売されていません。 (PSP2TVは、テレビ画面にPSPを出力するものです。) DSだったら、あるんですけどね。 http://www.agatsuma-toys.com/accessorie/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.2

テレビでPSPを遊ぶ方法は「プレイオンTV CAP」と「PSP2TV」があります。 大画面にするので画像が粗くなるようです。 http://www.famicom-plaza.com/new/playontv/index.html http://plaza.rakuten.co.jp/pspcell/019036

hayato0210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビ画面でPSPではなく PSPにテレビ画面を写したいのです・・・ PSPの液晶画面でPS2などをやってみたいんです・・・ PSP2TVでできるみたいですが 改造が怖いのでコードで変換する見たいなのは ないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

製品としてあることはあるのですが、多少不格好でも構わないのであれば、参考URLのような製品があります。

参考URL:
http://www.cybergadget.co.jp/product/Ppsp/005060.html
hayato0210
質問者

お礼

回答の速さに驚きです^^ テレビにPSPの画面を写すのではなく テレビ画面(ビデオデッキ、ps2)などを PSPにつなぎPSPでみたいのです。 わかりにくくて申し訳ないのですが PSPの液晶画面をビデオ1みたいな感じで出力したいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPのゲームをテレビに出力

    PSPのゲームをテレビに出力したいのですが、テレビが三流メーカーのためD1端子と普通の赤と黄と白の端子しかありません。 この条件でもゲームの映像をテレビに出力できるでしょうか? ちなみにPSP-2000です。

  • 新型PSPについて

    こんにちは 僕は新型PSPのビデオ出力(ゲームをテレビ画面に写す) が分からなかったので SONYのPSPのサイトに行ったら AVケーブルやSビデオケーブルはゲームには対応していないと書いてありました。 D端子ケーブルとコンポーネントAVケーブルはゲームに対応している と書いてありました。 そこで質問なんですが、僕の家にあるテレビはゲームを差すケーブル端子が『黄色、赤、白』しかないので、D端子は無理として コンポーネントAVケーブルは上記の端子でゲームの映像を写す事は出来るのでしょうか? ちなみにコンポーネントAVケーブルは端子が5つありました。 【緑、青、赤、黒、赤】です 回答お願いします

  • PSPのゲームの音楽をMP3にしたい。

    PSPのゲームのBGMをMP3形式にして普通のプレイヤーで聞きたいんですが、どうすれば一番手っ取り早く安くできますか? 関連しそうなものは、ヘッドホンプラグから白と赤の音楽端子に出力するコードは持っています。 回答よろしくお願いします。

  • PSP,コンポーネントAVケーブル

    家のテレビは黄色、白色、赤色の3つの端子しかないのですけど、新型PSPのゲーム出力はコンポーネントAVケーブルを買えばできますか?

  • PS2

    PS2でゲームをするのですが、ゲームをしているときのテレビの画質をきれいにするコード(?)があるときいたのですが、本当にあるのですか?   赤 黄 白 のコードみたいなやつらしいんですが・・・  あればサイトなどを教えてください    おねがいします。

  • PSP-2000でカラオケに映像・音声出力をする方法

    PSPに入れてある、MP4形式の動画を、 カラオケ(機種は何でも良いが、出来ればPremierDAM)にケーブル接続し、 PSPで再生中の映像と音声をテレビに出力させたいのですが、 方法について、知人からAV端子ケーブル(赤・白・黄の端子を持つもの)で、 PSPとカラオケを繋げば、PSPで再生中の動画をテレビに出力できると聞きました。 しかし、市販のケーブルを見てみると、 ・PSP2000(映像非対応・音声対応) ・PSP3000(映像対応・音声対応) と記載されており、PSP2000では不可能のような記述でした。 PSP2000ではこのようなことは実現できないのでしょうか? もし方法についてご存知の方おられましたら、ご教示お願い致します。

  • PSP3000をPCモニターに出力したいです

    第二次スーパーロボット大戦Z(PSP)に合わせて PSPを大画面テレビ出力したいなと思ったのですが 所有しているテレビがブラウン管のD1入力までしか対応しておらず PCモニターをちょうど買い換えようと思っていたので PCモニターにPSPを出力する方法が無いかと思い質問させていただきました。 あとアプコンやアップスケーラーを使わずにPCモニターがHDMI端子に対応していれば ゲーム画面をPCモニターに全画面表示は出来るものなのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • PSP3000ってテレビで写るんでしょ?

    今回PSP3000を購入したのですが、D端子のついた線を買って付けたのですが画像がでません。。。。???テレビは ちなみに 東芝の32DX100っていう二年前購入の地デジ対応テレビです。。。ちなみに表には音声入寮の穴赤と白と黄色の穴があってその横にS端子入れると頃がある。よってD端子は後ろなので入れたけど画像出ず。。。表の音声の部分に線さしたら音だけでる。。。。このテレビではPSP3000の出力ないのかな??教えて下さい。。。それができるという事でPSPと線買ったのに。。。

  • デジタルテレビとDVDの接続

     先日PanasonicのテレビTH-L32X1を購入しました。そこで、これまで使用していたPanasonicのDVD DMRーE80Hを接続しました。DVDの電源を入れ、テレビを外部入力にすると画像が凄くきたないです。接続が間違っているのか、DVDがデジタルテレビに対応していないのか分かりません。いろいろ調べてみたのですがお手上げです。どうか宜しくお願いします。ちなみに今の接続は次のとおりです。  テレビのビデオ入力1 赤→DVDの出力1 赤           1 白→    出力1 白           1 黄→    出力1 黄  テレビのモニター出力赤→DVDの外部入力 赤            白→         白            黄→         黄

  • PSP)→『フル画面』プレイHDMI→テレビ

    PSP(PSP-3000)→PSP用接続『フル画面』プレイHDMI→テレビ(S映像端子・(黄・白・赤)コンポジット端子(SHARP AV-STEREO 21C-AF40)) テレビでPSPのゲームをフル画面でやるためにPSP用接続『フル画面』プレイHDMIを購入したのですが自宅のテレビにはHDMI(INPUT)がなくあるのはS映像端子とコンポジット端子(黄・白・赤)しかありません、PSP用接続『フル画面』プレイHDMIを無駄にしたないのでいろいろインターネットでしらべましたがテックから販売していたテック アナログ/HDMIアップコンバーター ANTOHDMIは使用できないといわれたのですがほかの商品でコンポジット端子又はS映像端子を使用してHDMIに交換できる商品はありませんか?今現在自分なりにはTSdrena アナログ (S端子&コンポジット) → HDMI 変換コンバーター HAM-CCGHI-KとLKV381 HDMI to Composite/S-Video Converter / HDMI出力をS端子、コンポジット出力へ変換の2点商品を考えています それかHDMI端子とコンポジット端子のAV交換ケーブルでも平気です、全然わからないので詳しく教えて下さいお願いします、もしできる交換機又はAV交換ケーブルがありましたら品番などを教えて下さい よろしくお願いします、あと文の説明が得意じゃないので下に簡単に説明を記入しました PSP(PSP-3000)→PSP用接続『フル画面』プレイHDMI→交換機又はAV交換ケーブル→テレビ(S映像端子、(黄・白・赤)コンポジット端子)