SONY DVDカムでVISTA搭載PCに取り込みできない問題

このQ&Aのポイント
  • SONY製のDVDカムDCR-DVD201をVISTA搭載PCに取り込むためのソフトがない
  • イメージミキサー1.5やadobeのプレミアエレメンツ3.0でも取り込みできない
  • 別のソフトを使用してDVDカムからPCに取り込みたいが、XP搭載PCは手元にない
回答を見る
  • ベストアンサー

sony DVDカム→VISTA

最近XP搭載PCからVISTA搭載PCに買い換えました。 SONY製のDVDカムDCR-DVD201からPCに取り込むのに 付属CDのイメージミキサー1.5を使用しておりましたが、 SONYのHPではVISTAに対応していないとのことでした。 イメージミキサーは一応インストール出来ましたが取り込みの画面に移動出来ません。 adobeのプレミアエレメンツ3.0(今週購入)でも読み込めませんでした。 このDVDカムからPCに取り込むのにこれ以外のソフトはありますでしょうか。 接続はDVDカム付属のUSBケーブルです。 XP搭載PCは手元にありません。 XPへのダウングレードも不可能なようで断念しました。 このままではDVDカムが使い物にならないので非常に困っております。

noname#77926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.2

http://www.phileweb.com/news/d-av/200410/21/11531.html http://www.ulead.co.jp/product/dvddiskrecorder/runme.htm のようなVRモードで記録したDVDディスクの編集が可能なソフトはいろいろある。 検索して、好きなソフトを入れれば良いだけ。

質問者

お礼

VRモードで取り込むのにはお金がかかるということですね。 ありがとうございます。

質問者

補足

本日ソニーから返事が来まして、 VISTAには対応していなく、また代替するソフトも出す予定がないとのことでした。 要はVISTAには数年前のDVDカムでは対応しないということですね。 XPが恋しくなりました。

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.1

DVDディスクをパソコンのドライブに入れる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段VRモードで撮影しているのですが、 ファイナライズしても取り込めませんでした。 見ることは可能でした。 出来ればファイナライズなしで取り込みたいと思っております。