-PR-
締切り
済み

Outlook Express 5.0の件名覧について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2781
  • 閲覧数60
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (36/54)

OE5.0でメール作成時、件名覧を記入するときに、
一段下に入力覧が出てくるようになりました(文字は青色の文字)
件名を修正・文字挿入しようとすると、全角1文字が何故か半角になるようで、
中途半端に修正・文字挿入をすると、文字化けしてしまいます。
どなたかこの状態を直す方法をご存じないでしょうか?
(以前ノートPCで発生したときは、OEの再インストールをしました)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

原因として RICHED32.DLL ファイルが英語版に置き換わっている 可能性があります。 OEを終了し、Windowsがインストールされているフォルダで RICHED32.DLL を探してください。 見つかったらリネームし、CD-ROMからRICHED32.DLLを コピーして、OEを起動して確認してみてください。 で、新しいRICHED32.DLLのありかですが、 MS-Office9 ...続きを読む
原因として RICHED32.DLL ファイルが英語版に置き換わっている
可能性があります。
OEを終了し、Windowsがインストールされているフォルダで
RICHED32.DLL を探してください。
見つかったらリネームし、CD-ROMからRICHED32.DLLを
コピーして、OEを起動して確認してみてください。
で、新しいRICHED32.DLLのありかですが、
MS-Office97があれば、そのCD-ROMの \OFFICE\WMS の下の
COMMON フォルダまたは WIN95 フォルダにあります。
Windows98ならば、システムファイルチェッカー(SFC)で
取り出せます。
Windows95ならば、Extructコマンドで抽出してください。
詳しくは参考資料をご覧ください。
補足コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

残念ながら、上記方法では解決しませんでした。
今回はOEを再インストールしても解決しません。
解決策が見あたらないようですし、OSの調子も悪くなっていますので、
明日再セットアップしたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ