OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

件名の文字化けについて

  • 困ってます
  • 質問No.4696
  • 閲覧数201
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

OE(Ver5)を使用しています。件名がトレイの一覧表示のところでは、正常に表示されているのに、選択すると、その文書の件名が、文字化けして、なおかつ、文書の中身が、添付ファイルの形式になってしまいます。で、その添付ファイルを選択しても、表示はできません。
マシンを再立ち上げすると、その現象が治ることもあります。MIDIファイルの添付やHTML形式のメールでは、ありません。ごく普通のテキスト形式のメールで、
正常に表示されていたものが、突然、文字化けしてしまいます。また、設定に関しては文字化けしていない時、何ら変更は加えていません。何か、ご存知の方、お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

原因はわかりませんが、 Outlook Express 等の Microsoft のメールリーダーで よく起こるみたいですね。 メニューの「表示」→「言語」が自動判別になっていると思いますが、 この判別がうまくいってないのかもしれません。 一時的にシフトJISとかに変えてみましょう。 (何かダイアログが出てきたら「いいえ」と答えておきましょう) たぶん化けますが、 「表示」→「言語」を自動 ...続きを読む
原因はわかりませんが、
Outlook Express 等の Microsoft のメールリーダーで
よく起こるみたいですね。
メニューの「表示」→「言語」が自動判別になっていると思いますが、
この判別がうまくいってないのかもしれません。
一時的にシフトJISとかに変えてみましょう。
(何かダイアログが出てきたら「いいえ」と答えておきましょう)
たぶん化けますが、
「表示」→「言語」を自動判別に戻してみると
ちゃんと表示されたりされなかったり。(´д`;

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ