• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイトル&作者を教えてください)

女子高生の親友同士の物語『ディア フレンド』

このQ&Aのポイント
  • 少女漫画っぽい絵で描かれた『ディア フレンド』というタイトルの漫画が気になります。
  • 物語は親友同士の女子高生二人がけんかをし、その中で一人の女の子が親から癌の告知を受けるという展開です。
  • この後の展開は分かりませんが、これからの物語がどうなるのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koiuta
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

「Dear Friends(ディア フレンズ) 」 ですかね?

Tiamat
質問者

お礼

ありがとうございます。 中身を読んでないので断言は出来ませんが、多分これです。 "dear friend"で検索かけてもそれらしいものは何もかからなかったんですが、 最後に"s"が要るんですね。入れたら一発でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前読んだ漫画のタイトルが思い出せません><

    2、3年ほど前にゲオで借りた漫画のタイトルが思い出せません。ゲオや本屋で探しても見つかりません。 著者は、女性です。男子高校生が主人公で、彼は、クラスメートの男子に片思いしています。 2人の恋愛を描くホモ漫画では、決してありません。むしろ、主人公がギャグ的な意味で理不尽な目に遭う面白い漫画だったと覚えています。 当時は、2巻くらい出ていて、休載していたと思います。Amazonのレビューもわりかし高評価でした。 親が、ゲオから借りてきたので、女性向けの漫画ではないと思います。たぶん少女漫画でもないです。ちなみに、親もタイトルを思い出せません。 本当に面白い漫画であり、また読みたいと思うので教えてください。

  • 昔の漫画の作者とタイトルを教えて下さい。

    1980年~1985年頃に女性週刊誌に連載されていた漫画の作者とタイトルが知りたいです。 内容はある詰め襟を着た男子高校生が、ある男性(美青年)にすれ違いざまお茶に誘われます。 その男性はおネェで、男子高校生が同類だと見抜いて声をかけたのです。高校生は「実は、そうなんです。どうすれば良いんでしょう。」と、男性に相談をするという話です。 一回しか読まなかったので、その後の話の展開はわかりません。 絵は甘い感じの劇画でした。 どの女性週刊誌に載っていたのかも、覚えていません。 こんな少ない手掛かりですが、知っている方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • こんな感じの少女漫画教えてください

    ・そんなに有名じゃない ・5巻くらいで完結してる ・絵がかわいい。デフォルメされた絵もかわいい ・コメディー色が強いが、ギャグ漫画ではない ・下ネタ皆無 ・嫌なキャラクターがいない 率直言えば『ミントな僕ら』のような漫画です。 ミント以外の少女漫画は最後まで読んだことありません。 そもそもあまり漫画は読んでこなかったほうです。

  • まんがのタイトルを教えて下さい

    昔読んだことのある漫画のタイトルを教えていただきたいのですが、覚えている情報がとても断片的です。 1.タイトルが「○○○の○○」だった気がします。前に形容詞が入り、後ろが名詞だったような・・・。 例えば「さすがの猿飛」といったイメージです。 2.内容は殺し屋?っぽい人が出てくるギャグ系だった気がします。絵が全体的に丸みを帯びた感じで、目もくりくりっとした感じのタッチです。 3.同じ作者のマンガでこれまたタイトルがわからないのですが、素人のおじさん(床屋のおじさんだったような)が阪神の監督になるというマンガがありました。(こちらは週刊モーニングに掲載されていたきがします) 確実に記憶が正しいと思えるのが上記3しかないので、漫画家の方だけでも教えていただけたらと思います。 かなり要領を得ない質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • パパムパの著者って…?

    パパムパという漫画の著者「もち」というかたは今何してるんでしょう? 絵が好きでギャグも楽しくて大好きな著者です。 もし名前を変えているなら知ってるかた教えてください。それともすでに引退なさったのでしょうか?(T-T)

  • 漫画のタイトルを教えてください

    5~10年前に友達から借りた漫画のタイトルが知りたいです。小学生だったのでいつ読んだのかもその当時新刊としてでていたのか連載だったのかも記憶があやふやなのですが。 確か宝塚音楽学院の様な感じの男子禁制?の学校に主人公の男の子が無理やり女装をして入れられて、ばれないように日舞やらダンスやらの授業を受けて学校生活を送るみたいな話です。多分寮の友達かルームメイトかの親が有名人で、周りからひんしゅくを買い、また主人公もたいしたことないわ、みたいな感じで二人でいじめにあいながらも頑張っていた様な気がします。可愛らしい感じの絵の少女漫画で少しギャグが入っているような漫画だったと思います。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。古本屋で昔から探してるのですが、タイトルが分からずみつけられない状況なんです。よろしくお願いします。

  • 画面の構成がうまい漫画(ギャグなど)を教えてください

    こんにちは。 私は専門知識が全くないので説明が下手で申し訳ないのですが… タイトルの通りなのですが、画面の構成がうまいギャグ漫画を探しています。 ここで私が言う画面の構成というのは、コマの割り方などではなくコマ内の人物の配置や見せ方、パターンの豊富さなどです。 できれば人物をデフォルメしたような(三等身化など)作品を知りたいのでギャグ漫画と書いたのですが、 ギャグ漫画でなくてもオススメがあれば教えていただきたいと思います。 漫画に詳しい方、そうでない方も宜しければアドバイスをお願い致します!

  • 漫画のタイトルがわからない!!

    とても曖昧にしか覚えてないのですが… 9月の始めに、所沢駅のビルの中にある「芳林堂書店」に寄った時に見つけて気になった漫画があるのですが、読みたいのにタイトルも著者名も、出版社ですらまったく思い出せず、モヤモヤしています。 新刊コーナーにあり、隣には「桜の花の紅茶王子(2巻)」が置いてあったことは覚えているのですが、肝心の読みたい漫画がわからないのです。。。 曖昧な記憶ですが、何だか"チョコミント"みたいな感じのタイトルで、とりあえずスイーツ形のタイトルだったような…。 ちなみに、発売されていたその漫画は3巻でした。 あ、絵的に少女漫画だと思われます。 とてもふわっとした質問で申し訳なのですが、ヒントでもいいので何か思い当たる漫画がある方いましたら回答いただきたいです。。。 お願いします!!(>人<)

  • 本の作者と出版社、正確なタイトル教えてください!!

    1年前ぐらい前にクラスで読んでる人がいたんですけど、 主人公は女の子で親が再婚してお兄さんが出来たんだけど、そいつが変な奴で親がいない時に主人公にヤらしい事をしてきて、それを主人公が親に訴えても信じてもらえないから、家出する・・・って話だったと思うんですけど、タイトル分かる方いませんか?続き物でたぶんそれが1巻だったと思います。 表紙は、背景が真っ黒で女の子が振り向いてる絵でした。題名が 「ティッシュ」 だったと思います。多分少年漫画です。

  • ビックコミック・モーニング系の漫画のタイトル

    知人に聞かれたのですが、 ビックコミック・モーニング系で漫画でタイトルが思い出せないとのことなのですが、 ・数年前にビックコミック・モーニング系に載っていた漫画で、 ちょっとOL進化論ぽい絵(キャラ)。 ・もっと少女の顔が大きく、 顔が前に突き出ていて、 腕や体がきゃしゃで細くデフォルメしていて、 表情も豊か、家庭的な内容の漫画。 というのが分かる情報です。 条件で調べた漫画は違っていて、自分には分かりませんでした。 上記の条件のみで分かる方がいらっしゃればご回答いただければと思います。 (1)漫画のタイトル (2)参考となるURL 上記の形で回答をお願いいたします。