• ベストアンサー

一人暮らしでお勧めの大江戸沿線の駅

 大江戸線沿線に引っ越そうと思うのですが、ご飯を食べるところが多いなど、20代の男が一人暮らしをするのに便利な駅はどこですか? ちなみに家賃の予算は8万円ぐらいで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • route6
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

新江古田がお勧めです。大学が3校も有るので定食屋さんが多く(江古田駅側)、値段もリーズナブルです。家賃は安めの設定です。住み易い街だと思います。「江古田町内会」というウェイブサイトが有り、飲食店や不動産屋さんの評判が出ていますので参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.ekoda.jp/

その他の回答 (1)

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

部屋の条件が書いてませんが、どんな部屋でもいいのでしょうか? それなら東新宿~都庁前あたりなんてどうでしょう? 狭くて古い物件なら、8万もあれば借りられますよ。

関連するQ&A

  • 大江戸線沿線のどこかの駅に新しく出来たショッピングセンター

    大江戸線沿線のどこかの駅に新しく出来たショッピングセンターを探しているのですが、どこの駅の何という施設だか分からないのですが、大江戸線沿線ということだけは、 わかっています。何か情報知っていましたらよろしくお願いします。急いでいます・・・。

  • お勧めの沿線、駅

    夫の溝の口への転勤が決定し、夫婦二人(20代半ば)と犬で引っ越すことになりました。私も現在、都内か横浜での仕事を探していますが、私の仕事先が決まる前に住居を探すことになりました。 私の勤務先が決定していないことから、どこに住むのが良いのか決めかねています・・・。 条件としては、、 ★2DK~ ★家賃13万以下(ペット可) ★ラッシュ時の混雑度低い ★スーパーなど買い物に便利 ★近くに散歩ができる公園(できれば) です。 地方在住なので、単純にイメージで横浜に住んでみたいという希望はあるのですが、実際のところどうでしょうか? みなさまが実際に住んでみてよかった沿線、駅などを教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します!

  • 大学生の一人暮らし。京王線沿線

    現在大学二年生の二十歳の男です。 来年4月から一人暮らしを考えています。 京王線沿線で、どこか良いところないでしょうか?? 条件は 1、家賃が安いところ(6万円まで) 2、交通の便が良いところ(都心に近い、急行が止まるなど) です。 よろしくお願いします。

  • 梅田・天満橋周辺で一人暮らしにおすすめの駅教えて下さい!

    来月から大阪で一人暮らしをすることになりました。天満橋・梅田近辺の専門学校に通うので、谷町線沿いで考えているのですが、おすすめの駅はありますか? 家賃が安いところ(5万程度)で、便利な町(駅周辺にスーパーありなど)が良いです。なければ谷町線以外でも構いません。 よろしくお願いします。ちなみに20代の女性です。

  • 勤務地、銀座線末広町、一人暮らし、お勧めの沿線は?(大至急お願いします!)

    急に転勤が決まり、このGW明けにも引っ越し先を見つけることと なりました。勤務地は最寄り駅が銀座線、末広町、JRですと 秋葉原か御徒町になります。一人暮らし(女性)で、出来れば 家賃6万円代のところを探したいのですが、現在遠方に住んでおり、 頻繁に東京へ行き来が出来ない状況です。ある程度、目処をつけて 上京し、現地を回って探そうと思っておりますが、どこかお勧めの沿線、 場所がありましたら、教えて下さい。

  • 都営大江戸線沿線

    転職に辺り東北から東京に引っ越すこととなり、職場への通勤距離等々考慮した結果(大久保)、東中野で総武線に乗り換えるだけで比較的通勤しやすいかと思い、大江戸線沿線に絞ってみたのですが、そこからがなかなか絞り込めずにいます。  単身一人暮らしで、家賃は六万五千円以内に収めたいと思っています。  最終判断はもちろん実際に現地に行って自分の目で確認して決めるつもりですが、ある程度絞り込むのに実際にお住まいになってる皆さんのお力もお借りしたく質問させていただきました。  とりあえず今考えているのが、光が丘から新江古田までの間です。  希望の条件としましては、車がないので駅周辺で自転車や徒歩程度で気軽に買い物できるスーパーや日用品が買えるお店がある場所です。贅沢を言えば12時ぐらいまで営業しているお店であれば尚助かります。あと田舎者なので、適度に落ち着いた町並みだとさらにうれしいです。  自分がこの条件で調べた結果だと練馬春日町など良さそうだとは思ったのですが、なにぶんネットだけでは絞りきれず^^;  乱文で申し訳ございませんが、お住まいの皆様のご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 小田急線の沿線で住みやすい駅を教えてください!

    小田急沿線に引越(賃貸)を考えています。 候補は、豪徳寺・経堂・千歳船橋・祖師谷大蔵です。(自分で調べて、ここまでは絞りました) 以前京王線沿いに住んでいたことはあるのですが、小田急線はほとんど知りません! 上記の各々の街の雰囲気・違い、住むという視点でのおすすめ駅などなど教えていただけるとうれしいです☆ (しばらく現地を見に行けそうにないので、まずはよくご存じの皆さまからのアドバイスをいただきたく!) ・京王線より小田急線を希望しているのは、千代田線沿線を使うことが多いためです ・停車駅的には、経堂が一番便利だと思うのですが、他の候補駅よりもやはり相場が高いのが少しネックです。(他の駅よりも格別に住みやすいのなら、家賃が高くてもよいのですが、他の駅とそこまで変わらないなら、家賃が安い方がいいです) ・自転車も乗りますので、駅近にこだわりはありません(でも近いに越したことはないです!) ・駅前はできれば賑やかな方がいいです(外食が多いので飲食店、中規模以上の書店もあると尚うれしい) ・しかしながら、駅前以外は比較的のんびりと静かで、緑が多いといいなと思います。 ・どちらかといえば、庶民的で気さくな感じの街がいいです(成城学園前などは高級なイメージがあり、候補から外しました) ・今は夫婦だけですが、いずれは子育ても考慮にいれた上で住むことを考えています。 ・候補の駅の家賃相場はだいたい把握していますので、今回は予算面よりも、街の雰囲気や暮らしやすさなどの点からアドバイスいただけると幸いです ※候補駅以外でも、「ここの駅もいいよ!」というおすすめ等がありましたら、ぜひ教えてください。   確信を持って絞ったわけではないため。。。 いろいろ希望が多くてすみません。どうぞよろしくお願いします!!

  • 渋谷沿線一人暮らし

    来春より一人暮らしを始めようとしている者ですが、 渋谷へ1本(20分以内程度)、駅から15分以内程度 共益費込み8万円以内、間取りは1Kもしくは1R。 といった条件で、探しております。 路線図を見てもなかなか街の治安等住みやすさに関してピンとこず、 どの沿線、どの駅で重点的に考えればいいのか悩んでおります。 渋谷に近ければ近いに越したことは無いとして、お勧めの駅などございましたらご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿に通勤しているのですが、住むのにおすすめの沿線・駅を教えてください

    埼玉県・東武東上線沿線に在住の20代派遣OLです。 現在駅から徒歩7分の1K・家賃6万円のアパートに一人暮らしし、新宿の勤務先で派遣社員として働いています。通勤時間は1時間弱です。 通勤の大変さと夜遅くの帰宅を考え、引っ越しを考えているのですが、お勧めの沿線や駅を教えてください。希望条件は以下のとおりです。 (1)通勤時間30分ぐらい (2)治安が良い、またはかなりの駅近(徒歩5分以内) (3)間取りは1Kくらいで2階以上。室内洗濯機置き場有。 (4)家賃は7万えんくらい(定期代がかからなければ8万円くらいまでOK。でもできれば5万くらいにしたいです・・・) (5)図書館が近い (6)遅くまでやっているスーパーがある (7)できれば緑が多い 希望条件多くて申し訳ないのですが、こんな感じです。 昨年地方から出てきてたのですが、原宿の夜間スクールに通ってたため、そこから1時間程度で通える場所で家賃が安くて暮らしやすいところ・・・と今のアパートに引っ越してきました。もうちょっとしたらまた新宿の夜間の専門学校に通おうと思っています。 電車で1時間くらい大丈夫~夜遅くても駅から7分なんて近い!と最初は思っていましたが、山手線、埼京線の満員電車や、専門学校帰りの夜道の一人歩きなど、東京、埼玉でやるとけっこうつらいなぁ・・・と。また、派遣社員なので交通費が出ないのですが、月の定期代が20,000ほどかかっていて、なんだか時間とお金がもったいないなぁとも思ったのが動機です。 ネットで調べたら、おしゃれで家賃の手が届きそうな阿佐ヶ谷・三鷹あたりがいいな~と憧れていたのですが、犯罪マップの住居侵入件数の色を見てちょっとビビっています。在住のみなさまもよろしければどんな感じか教えていただければ嬉しいです。 どうか、みなさまよろしくお願いします。

  • 東京で一人暮らしするにあたり、アクセスのよい地域

    20代フリーターです。 東京で初めての一人暮らしをしようと思っています。 派遣で職場が安定しないので、静かで、交通の便がよいところに住もうと考えています。 しかし、東京は路線の種類が多すぎて把握できません。 (なんとなく山手線沿線がいいかなと思い、そこで探してはいます) 東京のいろいろなところに出られて、かつ家賃の安い地域がありましたら、教えてください。 人付き合いも消費欲もないので、買い物や遊びに便利、というのは度外視します。 家賃の予算は6万です。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。