• ベストアンサー

妹が私の胸を触ってきます・・・

私は26歳ですが、高1の妹が居ます。年齢差があることもあり、妹が小さな頃から一緒に寝ています。自分の子のように可愛がってきたこともあると思いますが、とても仲が良い姉妹と思っています。ところが最近になって妹がしばしばキスをしてきます。これは少し冗談半分のように見えますが、寝ている時に私の胸を触るようになってきました。しかも昨日は下着の中に手を入れて直に触ってきました。寝たふりをしているのか、本当に寝ていて無意識のうちの行動かはわかりません。どう思いますか?  私には彼も居ますしレズ趣味はありません。寝苦しいこともあり、別々寝たいのですが今までずーっと一緒に寝ていたので言いにくいです。さりげなく別々に寝てくれるようにするにはどうすばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ubon
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.3

> 今までずーっと一緒に寝ていたので言いにくいです。 っつったって、これからも一生一緒に寝ているわけには行かないんですから…。 それに、いくら > 年齢差があることもあり っつったって、 子供が高校生にもなって添い寝をしている親は居ませんよ。 (あなた御自身のことを振り返ってみてください) 妹さんの行動を云々する以前に、きつい事を言うようですが、 あなた自身、妹さんをペットのようにしているフシはないですか? あなたの御両親が、いままでそのような状態を看過してきた事自体、 ちょっとおかしいような気がしますが…。 妹さんの将来を考えたら、姉離れ、妹離れをするべきだと思います。 ただ、あまり急激に進めてしまうと、妹さんを いたずらに傷つける結果にならないとも限りません。 いままで自分の子のように可愛がってきたのであれば、 自分の子としてどのように育ってほしいのかをよく考えた上、 きちんと話をするべきでしょう。 もし、妹さんが本当にあなたを憧れのヒトとして見てしまうように なっていたとしたら、 > さりげなく などとやっていても本質的な解決には何らなりません。 かえって問題をエスカレートさせ、危険なことにならないとも限りませんよ。 妹さんも高校生になっているってこともありますが、 それ以前にあなた自身が人の親になってもおかしくない歳なのです。 逃げることなく、きちんと対応して欲しいと思いますね。 単に寝ぼけた上でのことだとしても、笑い話で済むことじゃないですか。

Me_chan
質問者

お礼

>妹さんの将来を考えたら、姉離れ、妹離れをするべきだと思います。 はい...その通りですね。 言われることすべて納得しました。 今夜にでも妹に話しをしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • winkler
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.4

妹さんの誕生日プレゼントにベッドを買ってあげるとか。 もしかしたら、自分の胸と大きさとかさわり心地とかを 比べているだけかもしれないし、もう少し様子をみては どうですか。

Me_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分の胸と大きさとかさわり心地とかを ・・・ それもあるかもしれませんが、でも 今のタイミングを逃したら、ずっと言えなくなるかも しれません。思いきって話しをしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.2

高1という時期は、自分という人間存在について考えることを迫られることが多々あります。妹さんもおそらくはそういう状態にあるのではないかと思います。迫られると恐い、恐い時はどうするか、誰かの下に逃げ込もうとする、庇護者の腕の中で安逸をむさぼろうとする、という行動に出ます。これは不安を原因とする幼児退行現象と診断することもできます。それだけ甘えたいということなのではないでしょうか。 年が離れていると、妹さんにとってみれば、おそらく母親が2人いるような感覚になると思います。僕の姉も同じくらい歳が離れていますが、僕の高校時代は、姉が鬱陶しくて仕方ありませんでした。親のようにビシビシ言うからですね。親は2人でいいのに、どうして僕には3人もいるんだ。しかも1人は小姑みたいだし、と思っていたものです。 僕のケースとの違いは異性であるなしということではなく、日常の接し方に問題があるのではないかと考えます。あまり甘やかしすぎてしまったのではないかという気がなきにしもあらずですね。妹さんとしても、甘えやすい姉がお気に入りなのでしょう。性的に覚醒する時期ですから、その対象として一番気のおけない、そして身近な姉を選んでしまうという心理は理解できます。夢うつつの状態で添い寝している姉の身体に手が伸びてしまうのは、そういう心理が発現しているからだと考えられます。 妹さんがレズなのかどうかは微妙なところですが、今までの家庭環境がその傾向を培養したという可能性は大いにあります。今まではけじめがついていなかったということをまず妹さんに伝え、これからはけじめをつけようということを言わないことには、どうしようもないんではないかと思います。妹さんは傷つくでしょう。ここでは「さりげなく」と求められているのに反しますが、それは仕方のないことで、姉として、やはりまだ妹さんを甘やかす部分が「さりげなく」という言葉の中に包含されているように感じます。 妹さんを変えるためには、姉も変わらなくてはならないと思います。辛口な意見かもしれませんが・・・

Me_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >日常の接し方に問題があるのでは・・・ はい、言われてみれば確かにそうです・・・。 ケジメをつける勇気が出ました。 ずっと妹を傷つけるかもと思いつつ、結局私自身、言う勇気も なく、ずるずるここまで来てしましましたが、 きちんと話しをしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • novaakira
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.1

寝る時間をずらしてみてはいかがでしょうか? これから先もずっと一緒に暮らすのであれば 変なことを言って関係がギクシャクすると 居づらいでしょうし。

Me_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めはギクシャク?するかもしれませんが、私自身、もちろん妹の為にも 思いきってきちんと話しをしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妹に負けてる胸

    私の妹(小学5年生)の胸なんですが何カップに見えますか?? 決して小さくはないと思う(私からすれば羨ましい!by. Aカップ)のにブラをしてません(^^;)画像は重ね着してるんですが…やっぱりブラをするべきですよね!!重ね着をしなきゃ胸ポチもあるし普通揺れるし。あと痛いとか言ってるしまだ成長しそう…羨ましいぞ、妹!!(笑)いまだ父と一緒にお風呂入ってるし裸になることも平気な部分があってAカップの私が嫌なのに!!今時の小学生ってそんなもん? てか姉妹でこんな差が出ちゃうのー(笑)彼氏にも「妹の乳を揉みてー」とか言われちゃう悲しさ(-_-私だって努力してんだーって言いたいが成長してくんない(笑)てか身長とスタイルは負けてないのに胸が負けてるだけで・・・!! あっ、すいません(^^;) とにかく答えて欲しいのは ・妹の胸が何カップに見えるか ・ブラをした方が良いよね ・私に同感な人!(笑) あとは思ったことをお願いします(^^ゞ

  • 妹の胸の谷間にモヤモヤします。

    32歳女性です。 半分愚痴ですが聞いてください。 今年、3歳年下の夫と結婚しました。 実家が近いのでたまにうちの両親を呼んで食事をするのですが、先日妹(夫と同じ年)が一緒に来ました。 妹は胸をものすごく盛って、谷間が丸見えのトップス+ミニスカートで現れました。 そしてひっきりなしに夫にお酌をし(あまり飲めないのですが)君づけでタメ口でした。食事や会話を楽しむというより接待要員で来たって感じでした。 その後、両親が他の部屋でくつろぎ私がキッチンでお茶を入れていたので、妹と夫は二人になったのですが、妹は夫の好きな趣味についてマシンガントークを始め(彼女はそんなに詳しくないのですが)、怖くて見れませんでしたが至近距離で話していたので、おっぱいがかなり見えていたと思います。 夫も妹も一応常識はあるので何かあるわけはないですが、正直なところイラっとしたし、来るならもっときちんとした格好で来て欲しいですが、そういうことを言って怖いお姉ちゃん扱いされるのも嫌です。 夫と私が出会ったきっかけが趣味だったこと、妹が最近彼氏と別れたことも合わせてモヤモヤしています。 私は心が狭いでしょうか。 あと、これから同じようなことがあったらどういう態度を取ればよいと思いますか?

  • 妹との二人暮らし

    私は今社会人で都内で一人暮らしをしています。 来年妹が都内の大学の進学予定なので、一緒に暮らそうかと思っています。 私と妹の仲は良く、共通の趣味が楽しめ、一緒に買い物も行きます。妹も一緒に住みたいと言っています。 妹と二人暮らしをする上でいくつか質問があります。 ・兄弟姉妹で暮らしている方、兄、姉が社会人の場合家賃は折半した金額を払っていますか?それとも全額社会人の方が払っていますか?(私の会社は家賃補助がないので正直二人分の家賃を払うのは難しいです) ・一人暮らしの方がよかったと思うか、兄弟姉妹で住んだ方がよかったと思うか理由も含めて教えてください 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 現在18の妹についてご意見お願いします

    現在20代の男です。現在18の妹と二人暮らししています。 妹は中学の時から学校に行かなくなり友達もいません。 そのため、去年から親に勘当されてしょうがなく私の家に来ることになりました。 妹とは年が離れているせいか昔から仲がよく遊んだりしていました。 妹は両親とは折り合いが悪いのですが私には懐いてベタベタしてきます。 そのため、二人で外出したり、外出時は手を繋いだり腕を組んだりします。 また、水着や下着も選ばせます。 これだけならまだいいのかもしれませんが、一緒にお風呂も入りたがったり布団も入ってきます。 さすがに最近は妹の裸や下着を見ると興奮してしまいます。 何度か兄弟なのだからそういうのはやめようと言ったのですが、いうことを聞かず泣き出したりします。 妹はいじめで不登校になってしまったのであまり厳しいことは言えず要求を聞き入れています。 あと最近は、私が寝てる時にキスしたり股間を触ったりしてるようです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 双子の妹について

    15歳女です。 私には二卵性の双子の妹がいます。 私たちは仲がいいほうだと思います。 ただ、最近妹のスキンシップがすごいです。 寝てるときに口にキスしてきたり お風呂で身体洗ってるときに抱きついてきたり.. 耳や首を舐めてきたりします。 お互い、そこまでスキンシップはしないほうなのですが急にすごく距離が近くなりました。 私も妹が好きなので、やり返したりはしますがさすがにもう高校に上がるので姉妹でベタベタしすぎるのもどうなんだろうと疑問に感じます。 親にも止めなさいって良く言われます。 急にそうなったので、妹はなにか悩み事などあるのかなと心配になっています。 同じような経験があるかたに意見聞きたいです。

  • 妹のことをやたら聞いてくる意味

    いきつけのバーがありそこで知り合った人と何回がデートをしている分けなのですが、店員さんも含めて、私には妹がいて似ていないく、しかも、妹さんを説得しないと付き合うのは難しいかも・・・手ごわい妹さんですから。 とよけいなことを冗談でいったもんなら、妹の存在が気になってしょうがないらしく、会うたびにきいてくるんです。 そして、彼の中では、自分の存在を隠して妹と仲良くなった上で、私たち姉妹が一緒にいるときに偶然遭遇して、「えー、しりあいだったんだぁ」みたいのいいじゃん。 とかいってたけど、これって、どーなんですかね。 店員さんは、なるべくなら会わせたくないらしく、私がその彼にほんきになるのも好ましく思っていないんです。もっといい人いると思うよって・・・。知り合いぐらいにしておいた方がみのためって・・・ いまのところ、プラトニックなかんじで、デートの帰り時間もすごくきにしてくれたり、遅くなるって家にれんらくしないていいの? とか気を遣ってくれているわけですが・・・ キスはしたことあるのですが、プラトニックすぎて、逆にどうなんだろう・・・ってきもしないでもなくって。 私の誕生日が近いので、プレゼントなにがいい? ってきかれても、なんていえばいいのか。 彼の誕生日には、ケーキをてづくりで渡したんです。好意はあるけど、つきあってもないのでまよったあげく、映画のチケットと一緒に。当日は、仕事でドタキャンされたけど。 どうなんですかね

  • 妹に嫉妬してしまいます

    彼氏のいる妹に、強い嫉妬を感じてしまいます。 というのも、私は22にもなって一度も付き合ったことがないんです。なんだか妹に先を越されたような気がして……。 妹がクリスマスに彼氏と出かけたりすると、醜いライバル心と寂しさで胸がいっぱいになり、感情を押し殺しているのが本当に辛いです。 先日遂に母に打ち明けたのですが、「妹も20歳なんだし、彼氏がいて当たり前…」と言われてしまいました。22歳でいない私は異常なのかと、よけい辛くなってしまいました…。 「認めてあげなきゃ」「喜んであげなきゃ」 と頭では分かっているのですが、気持ちがついてゆかず、嫉妬心は渦巻くし、寂しさはどんどんこみ上げてくるし……もう何も知りたくないという気持ちが働いて、蚊帳の外へ逃げてしまいます。本当に姉妹の縁を切ってしまいたいと思うことさえあるくらい、関わりたくなくなるのです。 普段は仲がいいだけに、本当に辛いです。 どうすれば、もっと優しい気持ちになれるのでしょうか??

  • 妹と仲良くしたいのですが・・・

    妹が家族を大変嫌っており、姉妹だけでも仲良くしたいのですが、どうすればいいか解りません。 私ももう数ヶ月口を聞いておりません。 もともと妹が家を嫌い出したのは、両親が原因でした。 もともとそれぞれ全員に悪いところがあり、全員が少なからずお互いにストレスを溜めているので、 本当は妹だけが家族を嫌っているというわけではなく、それぞれがそれぞれにストレスを抱いているのですが、 妹だけがそれを強く態度に出し、家族がうざいと言って出て行く事になりました。 一人暮らしする理由は他にもあるようですが、その時によって言う事が違うみたいなので良く解りません。 これでも私と妹だけは仲がいい頃もありました。 両親が不甲斐なく私たち姉妹が相当ストレスを溜めていた時も、 妹が「私たちだけは仲良くしようね」と言っていたのはつい去年の話です。 ただ、仲がいいとは言ってもお互いの行動をストレスに感じる事はありましたが、 まぁそれぐらいどこの家にもある事だと思っていました。 しかしある事件をきっかけに姉妹仲も壊れてしまいました。 本当に些細な事で、今思えば子供の喧嘩のようなものでとても情けない理由ですが。 長くなるので割愛しますが、私を怒らせたのは妹の自分勝手な行動、 それに対し私も今までのストレスが爆発し大人気ない行動で返しました。 その後私は自分の大人気ない行動については謝りましたが、妹の態度には変化がありません。 自分も悪かったとは思ってないんでしょうか・・・。 もちろんこれ以外にもお互いでストレスを与え合っていた部分はありますので、 「それだけじゃない」と言いたいのかもしれませんが、私に言わせれば何を取り上げても結局はお互い様なのです。 結局今までは、「親しき仲にも礼儀あり」という意識が薄く、身内だからという甘えがお互いにあったと思うんです。 でも、今回の不仲を機に今更ですがそれに気付きました。 私は修復の余地はあると思うし、出来れば姉妹仲良くしたいのですが、こちらから歩みよっても、関係が改善する気配はありません。 それならもう諦める事も考えたのですが、将来の事を考えると、やはり今なんとかしたいです。 今の状況だと、将来親の面倒を見なければならなくなった時などに確実にもめると思います。 いろんな事で私と妹の間で醜い争いに発展してしまいそうで嫌です。 なので妹との関係は早いうちに修復したいと思うのですが・・・。 どうすればいいのでしょうか。 数ヶ月前に一度話をしようと思い声をかけましたが、逃げられました。 時が解決するとも思えません。 お互い様な面が多いですし、一方的に謝ると言うのも違うような・・・謝れば解決という事でもないと思いますし、 まず妹自身が、自分にも悪いところがあったと自覚を持たない事には、 話し合いをする土俵に立てないようにも思います。 だからといって、「あんたのココが悪いんだよ、自覚しなさい」みたいな事を言っても仕方ないと思います。 それ以前に、欠点が治ろうがどうしようが、もう関わりたくないと思っているかもしれませんが。

  • 叶姉妹はあんなに胸を出して外を歩いてもいいんですか?

    叶姉妹は胸の90%ぐらいを露出して公衆の前に出てますが、法律的には許されるんでしょうか? ちなみにどこまで露出して公衆の前に出て良いのでしょうか? ちなみに俺が超短パンを履いて両方のタマタマを半分ぐらい出して外出したら多分捕まると思うのですが それと叶姉妹のやってる胸の露出との差がわかりません。なんとなくわかりますが、なんだか解せない部分があるので、何が違うのか教えてください。 ※叶姉妹のは綺麗で俺のは汚いというのと、それに類似する答えは無しですが、面白ければOKです。

  • 兄と妹・・・

    今、悩んでいます。主人と主人の妹について。 3つ下の妹と仲良しで、毎日連絡を取り合います。何かあれば、私でなく妹に聞いた・・など、それは、今までそうしていたから、普通の事で私の考えすぎの範囲、と思っていました。 この前、主人の実家に早朝帰ったときまっすぐ妹の部屋へ行き、早く起きろ、と、胸やお腹をつついていました。妹も冗談で、もお~など言ううこともなく普通に起きてきて、私にあいさつ・・異性の意識がないから・・といわれればそうなのかもしれません。でも、私は男兄弟いないため理解できません。し、軽い気持ちでそういう事もあったのでは?と、疑ってしまいます。兄と妹ってそんなものなんですか?