• 締切済み

高音部が・・

高1男子です。 CHEMISTRYのPIECES OF A DREAMをカラオケで歌おうと練習してるんですが、Cメロの「馴染んだ感触を~」の「を~」ってところが、CDの堂珍さんみたいに声が出ません。 どうしたら堂珍さんみたいに出せるでしょうか?

みんなの回答

  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.1

少しだけ、キーを調節してみたら良いのでは・・・ また、カラオケの機種によっては、初めから、キーが違うこともあります。 何度も、歌っていると、自然と声が合うようになることもあります。 他の方にも回答したのですが、キーを上げる、下げるは、結局同じことです。 きっとわかってらっしゃるとは思いますが。

関連するQ&A

  • ケミストリーの

    PIECES OF A DREAMで、Cメロから最後のサビにかけて ケミストリーの二人と女の人がやってる手話は あれって本物の手話ですか? それとも、それっぽい振り付けですか?

  • CHEMISTRYについて

    CHEMISTRYのPIECES OF A DREAMを、 友人と2人で歌おうと思っているのですが、 どっちがどこを歌えばいいのかわかりません。 知っている方、教えてください。

  • 高音の出し方練習 コツ

    僕は、声変わりがかなり昔に終わった高1の男子です。 歌うことが趣味で毎日歌ってるんですが、高い声がでなくて困っています。 今、自分の声域(歌として使える)は低いのがlowDで高いのがmid2G#辺りまでカラオケに行ってたら出るようになりました。 裏声はmid2E辺りからhifまで出ます。 高い声(hiD)まで地声っぽくだしたいので練習法などを教えてください。 あと、昨日カラオケ行ったんですがGLAYの誘惑が全然苦しくなく太い綺麗な声で出せてその後調べたらhiAだったんですがその後粉雪を歌うときは力んでしまい声がつぶれました。 何故誘惑の時に高い声が出たのか不思議でした。 高い声の出し方を教えていただけるとのとコツを教えていただけると嬉しいです。

  • CHEMISTRYの曲を教えてください

    CHEMISTRYの曲でアップテンポな曲を探しています。 Showty PIECES OF A DREAM Now or Never が好きですが、それくらいしか聞いたことがありません…。 他にアップテンポでノリのいい曲はありますか? 詳しい方教えてください。

  • カラオケ高音

    高一の男子なんですが よく友達に誘われてカラオケに行くんですけど、 どのアーティストの曲でもサビに入ると高くて肝心なところが歌えなくて 出たとしても音程の上げ下げに集中できなくて、音痴って言われます。 今ちょうどよく歌えるのはコブクロの桜で限界です。 それ以上はけっこうきつくて・・・蕾はもう無理です。 自分はUVERworldとかGReeeeNがすごい好きなんですけど、 当然一曲も声が出ません。 UVER GReeeeNまでは無理でもそれに近いくらいの高音が出せるような 練習法などありましたら教えてください。

  • 声が・・・

    カラオケよく行くんですけど、高い声が出ないんです! 声は高い方なんです。 例えると・・・CHEMISUTRYの堂珍くらいです(あんなに上手くないんですけど・・・涙)。 森山直太朗の「風唄」くらいならギリギリで歌えます(その代わり声が汚くなっちゃいます)。 ・・・が、CHEMISTRYの曲はほとんど歌えません。 一回カラオケで「YOU GO YOUR WAY」を歌ってみたいです! どうしたら高い声が出るようになるかよかったら教えてください!

  • 地声で高音を出せるようになりたい

    高校生の男子でカラオケでうまく歌いたいです 自分は高音は出るのですが裏声交じりというか自分で聞いていて納得のいかない声です どうにか地声で高音を出せるようになりたいのですが うちにはボイトレに行っているお金が無いです 自宅でもできる(うるさくならない)練習方法はないでしょうか 教えてくださいお願いします

  • 高音が出ません

    こんばんは。高校生の男です。 以前まではカラオケには滅多に行かないほうだったんですが、 音楽好きの友達に出会ってから、よくカラオケに行くようになりました。 前まではケミストリーとかスピッツとかしか聞かなかったんですが、 最近はミスチルにハマってます。 それで、カラオケでもミスチルの曲を歌うんですけど、前にその友達に 「1オクタ-ブ下だね」って言われました。 言われる前までは、そんな自覚はなかったんですが、 言われて見ると確かに1オクタ-ブ下のような気がします。 それで1オクタ-ブ上げてみたんですが、見事に声が出ません! 一応自分で特訓みたいなのをして、【es】のメロディーぐらいまでは なんとか出せるようになりました。 でもはっきり言ってちょっと苦しいです・・・。 それに、カラオケでではなくCDに合わせて家で歌ってるんで・・・。 そこで質問なんですが、 もうすぐクラスで打ち上げとかあると思うんですけど、 その時に、キ-を上下させないまま1オクタ-ブ下で歌っちゃってもいいでしょうか? やっぱり原音のほうが聞き易いですかね? それとも、ミスチルはあきらめて(本当は諦めたくないんですが) 音域が低い歌を歌った方がいいでしょうか? 今はミスチルしか聞かないんで、低めの曲あったら教えてください。 ラップは好きじゃないんで勘弁してください。 あと洋楽も、歌えそうにないんで無しにしてください。

  • 高音の出し方がわかりません〔男〕

    高校1年生の男子です。高音が出なくて悩んでいます。 僕はカラオケで、よくボーカロイドの曲を歌います。友達には「ボカロは高いから最初は低いの歌えば?」などと言われました。でもボカロ歌いたくて毎回選んでしまいます。僕は友達に「喉を開けて歌えば高い声出るよ!」と言われて歌い方を変えてみようと思いました。喉の開ける方法を調べて一ヶ月いろいろ練習してきたのですがなかなかコツが掴めません。あくびをしているとき喉が開くとかお腹から声を出すなどを練習してきました。最近は裏声を練習しています。ちなみに地声は低めです。 何か練習方法や高音の出る方法など教えてください!ご指南お願いします。

  • インパクトのある声

    こんばんわ!! 高二の男子です!! 私はCHEMISTRYが好きでよくカラオケで歌います!特に川畑さんが好きなので川畑さんのパートをよく歌います!川畑さんみたいにインパクトのある声を出したいんですが頑張っても全然出ません。友達からは優しくて包まれる声と言われるのですが私はインパクトのある声が出したいんです!!どうやったら川畑さんみたいなインパクトのある声が出るか練習方法やコツを教えてください!!

専門家に質問してみよう