• 締切済み

画像認識と掲示板について♪

ウチのサイトに掲示板に画像認識のプログラムをいれたいんですけど。 どうすればいいですか? またプログラミングのソフトを使いますか? 使うのでしたらなにを使えばいいですか?

みんなの回答

• Muller3
回答No.3

CAPTCHA CAPTCHA認証 で検索してみるといいのでは。

• tatsumi01
回答No.2

No. 1 さんの疑問と同じですが、世の中に「画像認識」の汎用プログラムはないといって過言ではありません。 画像認識の研究は盛んですが、半導体製造マスクの欠陥の認識、ベルトコンベア上の電子部品の認識、顔画像認識、指紋認識、紙幣鑑別、自動車ナンバープレート認識、など目的に応じて技術を開発し、専用装置(専用ソフトウェア)を作っているのが大半です。したがって、使えるソフトウェアがおいそれと入手できるものではありません。 「文字認識(OCR)」なら安価な製品が沢山あり、画像認識の一分野だと言えないことはありませんけど。

pekingenjin
質問者

補足

失礼しました… 簡単にいったらyahooのアドレスのアカウントを作るときに出てくるアレですww yahooみたいにしたいです☆

• Pesuko
回答No.1

>画像認識のプログラム 具体的にどう言う動きのソフトを考えてるの?