• 締切済み

ANHTTPでの自宅サーバー構築に関して・・・

こんばんは、今自宅サーバー構築中で大半はおわり後は外部公開だけなんですが 現在自宅にルーターを導入している為DDNSをとっても接続ができません・・・。 あまりWANやポートなどの知識に関してはまだ浅い方ですが構成の方を 説明します。        202.***.***.54 [ モデム ]─[ ルーター ]─┬── パソコンA(私) IP:192.168.0.4                  └── パソコンB(弟) IP:192.168.0.3 そして本題ですが、ANHTTPを設定する際プロクシ/キャッシュのほうで プロキシキャッシュ機能のほうにチェックを入れ、真横の入力欄にDDNSをいれても ルーターに繋がり外部公開しようとしてもできない状態なんです(´・ω・`) 上記の状態からhttp://DDNS.jp/index.htmlでつながる様にするにはどこを変更すれば できるんでしょうか・・・ 一応ルーターほうでポートを0から65535まで開放はしてあります。 どうか詳しい方が居ればご教授願いますorz

みんなの回答

• aki12
回答No.1

以下の点を確認してみてください。 1.サーバーをモデムに直繋ぎで公開できますか?   →これがOKなら、原因はルーターっぽい。 2.ルーターには、パケットフィルタリングだけでなくDMZの設定も必要です。   (静的IPマスカレード設定というルーターもある。ルータに届いたHTTP要求を、   どのプライベートIPアドレスに転送するかの設定です) 3.外部から接続するときDNS名ではなく、http://IPアドレス/index.htmlで接続できますか?   →これができない場合は、DNSの設定が原因 4.弟さんのパソコンからは、http://192.168.0.4/index.htmlと   http://DNS名/index.htmlどちらでも接続できますか? 接続ができるようになったら、パケットフィルタリングの設定は、必要最低限のポートだけに直すことをオススメします。あと、WindowsUPDATEは必ず行いましょう。