• ベストアンサー

サクラダファミリア

友人女4人で卒業旅行にパリとバルセロナに行く予定です。 そこで、今バルセロナのプランを立てているのですが、 2日あるうちの1日すべてをサクラダファミリアにしようと考えています。 サクラダファミリアはどれくらいあれば見られるものでしょうか。 ほかにもカサミラやカサバトリョ、ピカソ美術館など見ておきたいと思っているのですが サクラダファミリアに一日使うとするともう一日で回らないといけないので、 一番遠いところにあるグエル公園はあきらめようと考えています。 海外旅行初心者なので、 まったく感覚がわかりません。 地下鉄が便利ということなのですが、どのくらいの時間で移動できるのかもわかりません。 よろしくおねがいします。

• ktsr
  • お礼率56% (48/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flavoury
回答No.1

サグラダファミリアいいですね~!昨年6月に個人旅行(ツアーではなく)行ってきました。私は主人について回っただけなのでくわしくは分かりませんが、サグラダファミリアだけなら丸一日はいらないと思います。私たちも中をじ~っくり見て階段で上まで上がって降りてで(お土産選びや隣の公園からの記念撮影も含めて)4時間くらいでしたよ。今の時期は分かりませんが、夏のヨーロッパは10時くらいまで明るく人通りも多いのでいろんなところを見て回れました。楽しい旅行にしてください!ちなみにパリよりはバルセロナのほうが物価が安かったです。(参考までに・・・)

その他の回答 (5)

• tamako_99
回答No.6

#NO.4です。訂正します。 エレベーターの場合、帰りもエレベーターでした。と、いうことで、景色を楽しみたいなら、階段利用をお薦めします。エレベーターは有料ですしね。 あと、地下鉄は解かりやすく使い勝手も良かったですが、在住の方がご指摘しているように危険みたいですね。4人ならタクシーを利用した方が安いし楽です。坂道の多い街なのでタクシーは便利です。メーター制なので安心です。 バスは、旅行者の私は使いこなせませんでした。 ランブラス通りのフラメンコは見に行きましたが、たしかに食事はマズかった!しかも、食事しながら見れるわけじゃないので、他のおいしいレストランで食事した後に、フラメンコだけ見に行くのがいいです。フラメンコ自体はとても良かったので。JCBのデスクで予約してくれます。JCBカードを持っていれば、当日にフリーダイヤルで電話掛けて予約してもらうだけです。お時間があればお薦めします。

回答No.5

バルセロナ在住です。 日程曜日が不明ですが、みなさんの回答に補足を致します。 ガウディ建造物巡りにはループバスが便利だと思います。 地下鉄も便利ですが、天候が良ければバスの方が安心ですね。 カサバトリョ邸については折角なので夜も(外観のみですが)。 バルセロナだけではないですが、スニーカー(折角なので Camperでも購入されては?)でないと石畳なのでキツイですよ。 注意はFCバルセロナ(ロナウジーニョが所属している)戦が ある晩の地下鉄はお勧めできません。 特にSANTS駅は昼でも避けた方がよいですよ。 どこに宿泊されるかわかりませんが、ランブラス通りにある フラメンコはお勧めです(バッフェタイプのご飯はまずいですが)。 JTBバルセロナにでも電話すれば予約してくれると思いますよ。 楽しんで!

• tamako_99
回答No.4

サグラダファミリアは、階段で登るコース(15-20分?)とエレベーター(1-2分?)利用のコースのふたつがあります。帰りはどちらも階段(10-15分?)です。 で、どちらもめっちゃくちゃ混んでいます。ディズニーランド並みに。 このふたつ、塔が違うので見れる景色も違います。 5年前は階段で、1年前はエレベーターで昇りましたが、階段で登った時の方が景色が素晴らしかったと記憶しています。階段の途中途中の窓からの景色や渡り橋から見える現在続行中の工事現場など、見所は多かったです。もちろん、エレベーター側の塔からも見れますが、同じ風景ではありません。 で、並ぶ時間を除いて、塔自体は1時間もあれば満喫できます。しかし、チケット売り場を入ってすぐの地下にある資料館も見所満載なので、こちらにも1時間見た方がいいです。そういうわけで、お土産屋を見たり、正面の公園から全景の写真撮影をしたりを含めて、2時間半見ればいいかな?ただし、これは朝一に行って並ばなかった場合です。もしも、お昼頃行ったら、プラス2時間並ぶと覚悟した方がいいかも。 あと、絶対にスニーカーなどの歩きやすい靴で行ってください。階段は超急勾配で狭く、歩きづらくていつ転んでも不思議じゃない感じです。もちろん、ヒールで頑張っている外国人も見掛けますが、無理して危険を冒すのは避けた方がいいです。 他の方もお薦めしているサンパウ病院は超!必見ですよ。病院の概念変わっちゃいます。すっごくかわいくってホントにお薦めです。徒歩15分位で付くでしょう。 カサバトリョも並びますが、こちらは回転が速いと感じました。すごく魅力的なアパートです。屋上もかわいいので、明るい内に見学できるようにした方がいいかもしれません。 カサミラはバトリョほど混んでいませんので、入りやすいと思います。 バルセロナに関してはこちらのサイトがお薦めです。色々詳しく載っていますよ。

参考URL:
http://barcelona.s28.xrea.com/
  • hayochan
回答No.3

こんにちは。 丸一日は、長い。と思います。 じっくり見ても2~3時間位で充分だと思いますよ。 卒業旅行。という事で、3月中位でしょうか? ちょうど、ヨーロッパの修学旅行時期に重なりますので、半端無く混んでます。身動き取れません。 朝一番に行って塔に登ったほうが良いでしょう。 近く(徒歩圏内)に、「サンパウ病院」(世界遺産)という場所もありますので、折角なので寄られたら良いと思います。 グエル公園は是非行った方が良いと思います。日本人ツアー客に紛れて、説明を聞いたほうがいいです。とても感心します。 こちらも、半端無く混んでいましたが。

• tabizaru
回答No.2

観光時間は人それぞれです。 エレベータに乗ってしまえば上では20~30分 その他で2時間もあれば充分でしょう。 何処から乗るのか不明ですが地下鉄を出て直ぐです。