• 締切済み

アップロード

最近ブログをはじめてデジカメでとった写真をブログに載せたいんです。 しかし何回やっれもアップロードができなくてきっとデジカメの要領がおおきいからかなぁなんて思うんですけどどうしたらのせることができますかぁ??ちなみにデジカメはソニーのサイバーショットです 教えてください★

みんなの回答

• tacop
回答No.2

CURURUのヘルプ内に下記の記述がありました。 『投稿できる容量は1画像につき400KBまでです。1つの記事につき1MBを超えなければ何枚でも投稿できます。』 http://www.cururu.jp/help.nhn?serviceid=15&menuid=11&contentsid=4 それに対して、 >写真のサイズはデジカメに書かれているさいずは5M というのが正しいとすれば、画像が大きすぎるのが原因でしょう。 画像のファイルサイズを400KB以下にすればアップロードできると思います。 ファイルサイズを小さくするにはいろいろ方法がありますが、下記のソフトなど簡単で使い易いと思います。 『縮小専用』 http://i-section.net/software/shukusen/

• calltella
回答No.1

・ブログはどこのブログですか? ・アップロードできない時にどんなエラーメッセージが出ますか? ・写真のファイルサイズを教えてください。

royalpinku
質問者

補足

CURURUというブログです 写真のサイズはデジカメに書かれているさいずは5Mです!