• ベストアンサー

鼻のがん

僕は慢性鼻炎でいつも片方の鼻がつまっています。もう長い間慢性鼻炎なんですがほっておいてもいいのでしょうか。 鼻のがんに上顎洞がんというのがありますが、慢性鼻炎をほっておくとこのがんになるということはありませんか。心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sosyun
回答No.1

私も鼻のガンです。 手術はしましたが。 私も鼻閉の症状があり、当初は鼻茸という指摘を受けていました。しかし、細胞検査によってガンが分かったのです。 まずは鼻炎の状態を放置するのではなく、しかるべき医療機関で診察をうけるべきです。 1.正しい現状分析 2.適切な処置 です。 恐れているだけでは何も解決しませんしね。 鼻炎が進展してガンになるというのはよくわかりませんが、ガンの症状の結果として炎症も併発しているというのは考えられますよね。 大丈夫!まずは病院ですよ。 がんばりましょう。