• ベストアンサー

OutLook Express について。

 OutLook Express をダブルクリックしても、立ち上がりません。その他のソフトは、立ち上がります。98’SECONDを使用しています。ユーザーを3つにしてから、調子が悪かったのですが、昨日、立ち上がらなくなりました。本当に困っております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#312
KAZ31
質問者

お礼

Outlookが動き出しました。本当に助かりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_CURRENT_USER   +Identities ←クリック 右ウィンドウの 名前_________データ Last User ID ↑ 右クリック→「削除」をクリックです。 これで、OutlookExploressが起動できるか 確認してみてください。

KAZ31
質問者

お礼

Outlookが動き出しました。本当に助かりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールソフトOutlook Express6が起動しない

    現在Outlook Express6というソフトを使っているのですが、 ここ数ヶ月、調子が悪くなかなか起動しません。 具体的にはソフトのアイコンをダブルクリックすると エラー画面が出てきて起動しません。何度かダブルクリックして繰り返して ようやく起動するという状態です。 他のソフトではこのようなことにはなりません。 何が原因なのでしょうか? 解決策を教えてください。

  • outlook express

    Outlook Expressをメールソフトで使用しています。 ある日突然以下の症状になりました。解決策をご存知でしたら、 教えてください。 症状:パソコン起動後、デスクトップにあるOutlook Expressを ダブルクリックすると正常に起動する(その後も使える)が、 一旦×で閉じると、しばらくして今度、もういちど起動したいとおもってoutlook expressアイコンをダブルクリックしても起動しない。 電源OFFして再起動すれば、また最初の一回だけは、正常に起動する。  何がしたいか→ 再起動までしなくても、何度でも閉じたり、起動したりできるようにしたい。 以上よろしくおねがいします。

  • Outlook Expressが起動しません

    Outlook Expressのアイコンをダブルクリックすると、”MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。”というメッセージが表示されてしまい、ソフトを起動させる事ができません。これはソフトが壊れているのでしょうか? また、どうしたら使えるようになりますか?教えてください。

  • アウトルックエクスプレス

    アウトルックエクスプレスが突然、立ち上がらなくなりました。ダブルクリックしてもだめで、フォルダー内のEXEをクリックしてもだめでした。仕方がないので再インストールして直ったのですが、アドレス帳を保存していなくてパーになってしまいました。 ただ、アウトルックを以前2人で使っていて、メールアドレス毎にユーザーを設定して使っていたのですがユーザー設定の仕方がわからなくなって困っています。アカウントの設定をしたら、一回の接続で2人分のメールをダウンロードしてしまいました。本当は完全にユーザーをアドレス毎に分けたいのです。よろしくお願いいたします。また、もし、今回のように再インストールする場合、アドレス帳はどのフォルダに入っているのですか?

  • アウトルックエクスプレスが起動しない

    WindowsXPを使用しています。 自動UpDateが終わってシステムの更新が終わってからだと思いますが、アウトルックエクスプレスのアイコンをダブルクリックするとアウトルックが起動してしまいます。アウトルックエクスプレスのみを起動させるにはどうしたらよいですか? 基本的にはアウトルックは使いたくありません。 どなたかお教え願います。よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressの不具合

    昨日まで使用できていたOutlook Express が今朝急に使用できなくなりました。 症状:Outlook Expressをクリックすると開いて突然閉まる。 なにかのウィルスなのでしょうか?

  • アウトルックエキスプレスが起動後すぐ閉じる。

    ウインドウズxpサービスパック3の下で、アウトルックエキスプレスを使用してきましたが、 しばらく前から、起動しても、新着メールがないと自動的にそのまま閉じてしまうようになりました。 一時は、起動後すかさず受信トレーなど適宜のトレーをダブルクリックしておくと、そのトレーが開き アウトルックエキスプレスも閉じないので、だましだまし使っていましたが、 昨日からは、新着メールがある(他のパソコンから自己宛にメールした)のに、 そのまま閉じてしまうようになりました。 メールも作れず、困っています。 特に設定を変えた覚えはないのですが。

  • Outlook Express

    こんにちは。 <Outlook Express について> 受信メールをダブルクリックしないと開かないように設定しています。 この設定の換え方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • OutlookとOutlook Expressの違いは?

    すみません、メールソフトの事で聞きたいのですが。 マイクロソフトのHPも見たんですが、さっぱりわかりません。 一つ目:OutLookとOutLook Expressは何が違うんでしょう。 私は、メールしか使わないので、Express の方が使いやすい気がするんですが。 ただ、機能のほかに重大な違いがあると困るんですが。メールのデータは、各々どこに 保管されているんですか? 二つ目:OutLookのメールやアドレスのデータをOutLook Expressに移せますか? できれば詳しく教えてほしいのですが? 元もとOutLookを使っていましたが、上記のように、Expressにメールソフトを変えたいのです。 三つ目は:ひとつのパソコンをAdministrator 含めて3ユーザーで使っています。 この時、Expressは、各ユーザー毎に設定しなければならないのでしょうか? 元々OutLookを使っていたので、なんかごちゃごちゃになっちゃって、3ユーザーに 2種類のメールソフトが入っているものですから(アドレスはひとつです)、メールが 各ユーザーにばらばらにきちゃって、もうパニックです。 アドミ以外のひとつのユーザーの所に集中してメールが来るように、設定を変えるにはどうしたら 良いのでしょうか> うまく困っていることが表現できなくてすみません。 どなたか教えてください。

  • アウトルックエクスプレスのメール

    アウトルックエクスプレスのメールをダブルクリックした時しかひらけないようにするにはどうすればいいですか??