• ベストアンサー

発売日

本やCDなどは発売日の前の日から売っている店があると聞いたことが あるのですが、これは本当でしょうか? 本当ならゲームソフトの場合でもこういうことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前日て何時間前から販売ですか? 地域によっては、多少の配送日時に違いがあります 商品によってはOKなのでは? 以前 行き付けのショップでゲームを予約して聞いた時 この商品の入荷予定は前日の午後五時ごろです お店に午後6時以後にお出で頂ければ 商品の購入は可能と思います お急ぎなら、商品の入荷後TEL連絡出来ますが どうされますか? 聞かれましたので、前日購入です このショップは9時閉店なので、買いに行きました この場合、 前日販売はルール違反とみるのか? 全商品はショップの開店時間に 合わせて販売するべきなのでしょうか?? 商品によって混乱を避ける為、早めの開店、 整理券、抽選販売、など時間外に行なっています (各ショップによっては開店閉店時間違います) 販売前日の六時間前程度の販売はOKとみるのか? (夜中の12時を一秒でもすぎれば販売日) 商品の前日販売は事前予約者(常連客)の 特典と見ても良いのでは? ショップ側は商品を予約していない、 お客さんが買ってくれるかどうか? 分からないですからね、予約して必ず買ってくる お客さんを多少優先しても良いのでは?

kotokoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうこともあるんですね・・・ 自分は行きつけの店もなく、予約もしてなかったので・・・ でも一応問い合わせ等をしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• mtkokweb
回答No.1

考え方ですけど、発売日に店頭に並ぶという事は、小売店には発売日前に届くことになります。配送されてすぐ店頭に並べてしまえばそういう事になります。中には「解禁時間」を決められている商品もありますが。ゲームソフトはその類いなんではないでしょうか。

kotokoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解禁時間ですか・・・そうですね。 ゲームの場合はあんまり聞いたことがないのでそうかもしれないですね。