寝汗の原因とは?皆さんは寝汗をかくことがありますか?

このQ&Aのポイント
  • 夏は当然だと思いますが、冬でも結構寝汗をかくことがあります。
  • 寝汗をかく時期があり、何日も続けてかくこともあれば、全くかかないこともあります。
  • 寝汗をかくと不快な気持ちになりますが、原因は何かあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

寝汗、かきますか?

こんにちわ。 夏は暑いので寝汗は当然かくと思うのですが、私は冬でも寝汗を結構かきます。 別に厚着して寝ているわけではないんですが・・ むしろ薄着なときもあるくらいです。 寝汗をかくときはほんとじっとりするくらいかいてます。 一度は、彼とホテルに泊まったときバスローブを着て寝たのですが、シーツが湿るくらい汗かいててびっくりしました^^; いつもというわけではなく、汗をかく時期?みたいなものがあるみたいで、あるときは何日も続けてびっしょりで、かかないときは全くです。 とにかく、汗びっしょりで起きたときって不快です。 皆さんは、寝汗ってかきますか? 寝汗をかくのは何か原因があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1
naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL、大変参考になりました。 寝汗にも種類があるんですね。 私の場合も心配ないようです。^^