• ベストアンサー

intel「SE7505VB2」搭載可能ケース探しています。

intel純正ワークステーション/サーバボード「SE7505VB2」が搭載可能なPCケースを探しています。通常のATXマザーボードより一回り大きい(304.8 x 330.2mm)ために、なかなか見つかりません。「KPTBASE450 SC5250」は在庫が見つからないために他のケースを探しています。 ついでにこれに見合う良い電源も知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.2

CPU のリテンションとの関係もあるから「これ」とは言いにくいんだけど.... リテンション用の穴を無視すれば「E-ATX に対応したケース」と言えばいいんだけどねぇ. とりあえず Supermicro の SC760 はリテンション用の穴も空いてると思うので使えるんじゃないかなぁ. もしくは, Supermicro に「リテンション用の補強部品」があったと思うのでそいつを調達するって方針もあるけど, これの方がケースより入手困難かもしれない. まあ, 「その手のパーツ」に慣れた店で「SE7505VB2 を使いたんだけど」と聞けばいいんじゃない?

ayaka5103
質問者

お礼

>「その手のパーツ」に慣れた店で「SE7505VB2 を使いたんだけど」と聞けばいいんじゃない? 聞いてきました。SILVERSTONE製を進められたのでそれに決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ballville
  • ベストアンサー率47% (233/487)
回答No.1

windyのMT-PRO 1400 V2 intelのSC5250-E なんかだと、BTOパソコンが出ているので確実に問題ないでしょう。 そのほかでも、E-ATXケースであれば、 大丈夫だとは思いますが。

ayaka5103
質問者

お礼

SILVERSTONE製をすすめられたのでそれに決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MicroATX用ケースにフレックスATXのマザーボードを取り付けられますか?

    マイクロATX(基板サイズ 244mm×244mm)マザーボード対応アルミ製キューブケースに Flex-ATX(基板サイズ 244mm×191mm)のマザーボードは適合しませんか? 例えば、http://www.scythe.co.jp/case/aerocube.htmlここのケースに Flex-ATXのマザーボードを入れられるのかどうかということです。

  • 高さ300mm以下のケース

    高さ300mm位でATXもしくはMicroATXのマザーボードを使えるケースを探しているのですがどのようなものがあるでしょうか?

  • ケースだけを変えたいのですが。

    ショップブランドで、ミニタワー型でマイクロATXマザーボードを使っているのですが拡張性と熱の心配を考え普通の?ATXのケースに変えたいと思っています。そこで、交換する際にケースだけ買えばいいのか、電源と、マザーも買い換えなければならないのか、教えてください。PCは、今年の夏買ったAthlon 64x2 3800+搭載のマシンです。よろしくお願いします。

  • 自作PC(ケース)について

    PC自作初心者です ASUSTek Intel Socket 1155 DDR3メモリ対応 ATXマザーボード P8Z77-V LX このマザーボードと相性がいいケースを教えてください。 現在の候補は ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUS です このケースで合うのかどうか不安なので他にもあれが良いとか言ってくださると幸いです 回答よろしくお願いします。m(__)m

  • PCIスロットを搭載したマザーボード

    古い規格のPCIスロットを搭載した、なるべく新しいインテルチップセットの マザーボードがあれば教えて下さい。 最近は、PCI-E規格が主流で、PCIスロットが無いマザーばかりなので 困っています。 できれば、ATXより小さいMicroATX仕様が良いです。

  • PCケースを買い替えたい

    今使ってるケースがHDD増設などで狭くなってきたのと、冷却性能が足りないように思えるのでケースを買い替えたいと思っているのですが、自作はしたことがないのでマザーボード等の知識がありません。最近わかったことなんですが、今のマザーボードがMicroATXであり、欲しいケースはATXだということです。ついでに電源も変えたいのですが、マザーボードにどう影響するかわからないので、ご教授下さい。 今のPCのスペックは M/B MSI 865GM2-LS CPU Pen4 2.8GHz メモリ 1.5GB HDD 3台(合計容量440GB) ケースファン 前面60mm×1 背面80mm×1 電源 300W

  • 逆ATXのPCケース探しています

    ATXのマザーボードを搭載できるPCケースで、なるべく小さいサイズのものを探しています。 現在、AbeeのAS Enclosureシリーズが候補に挙がっていますが、他社にもこれに似たような逆ATXのPCケースはあるのでしょうか? 検索をしても、他にヒットする物がないのですが、他にお勧めのケースがありましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 最近のインテルのグラフィクス機能搭載CPU

    最近、いろいろ出ているインテルのグラフィクス機能搭載CPUについてです。 組み合わせるマザーボードにもよると思いますが...。 (1)これは性能的にはGeForceのビデオカードでいうとどの程度の性能なのでしょうか。 (2)また、これらのグラフィクスはHDCP対応なのでしょうか。 (3)従来のマザーボードにオンボードで付いていたグラフィクスよりは性能いいのですか。

  • Intel G965

    Intel G965 ExpressマイクロATXマザーボードにWindows2000をインストールしたいと考えています。問題なく動くのでしょうか? その場合、ドライバー類は、どこでダウンロードすればよいのでしょうか

  • Intelのマザーボード「Intel DP35DPM」に推奨できるおしゃれなPCケースを探しています。

    初めてPCを組み立てることになったのですが CPUなどは調べてみて理解できたのですが PCケースに電源が~などが少し理解不能です。 マザーボードは「Intel DP35DPM」を使用するつもりなのですが このマザーボードに合うおしゃれなPCケースがありましたら 教えていただきたいです。 他力本願になってしまい申し訳ありませんがお願いいたします。