• ベストアンサー

intel「SE7505VB2」搭載可能ケース探しています。

intel純正ワークステーション/サーバボード「SE7505VB2」が搭載可能なPCケースを探しています。通常のATXマザーボードより一回り大きい(304.8 x 330.2mm)ために、なかなか見つかりません。「KPTBASE450 SC5250」は在庫が見つからないために他のケースを探しています。 ついでにこれに見合う良い電源も知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

CPU のリテンションとの関係もあるから「これ」とは言いにくいんだけど.... リテンション用の穴を無視すれば「E-ATX に対応したケース」と言えばいいんだけどねぇ. とりあえず Supermicro の SC760 はリテンション用の穴も空いてると思うので使えるんじゃないかなぁ. もしくは, Supermicro に「リテンション用の補強部品」があったと思うのでそいつを調達するって方針もあるけど, これの方がケースより入手困難かもしれない. まあ, 「その手のパーツ」に慣れた店で「SE7505VB2 を使いたんだけど」と聞けばいいんじゃない?

ayaka5103
質問者

お礼

>「その手のパーツ」に慣れた店で「SE7505VB2 を使いたんだけど」と聞けばいいんじゃない? 聞いてきました。SILVERSTONE製を進められたのでそれに決めました。

その他の回答 (1)

• ballville
回答No.1

windyのMT-PRO 1400 V2 intelのSC5250-E なんかだと、BTOパソコンが出ているので確実に問題ないでしょう。 そのほかでも、E-ATXケースであれば、 大丈夫だとは思いますが。

ayaka5103
質問者

お礼

SILVERSTONE製をすすめられたのでそれに決めました。