• 締切済み

PC起動後,画面が黒くなります,ON/OFF繰り返すと一応見えます

PC初心者です... PC起動後,すぐ画面が黒くなります,(スクリーンセ-バーではないです) ディスプレイのON/OFF繰り返すと一応普通に見えるようになります。 見えるようになってからは黒くなりません。 黒いながらも画面はよく見るとうつってます... 数時間放置すると、または再起動すると同じ現象です。 前は2,3回ON/OFFでなおってましたが最近は何十回もしないと 普通に安定しません。毎回わずらわしいので... どうしたら治るのでしょうか? 本体かディスプレイかどちらが原因かわかりません。 同じ症状で解決された方、詳しい方など 教えてくださいm(_ _)m もし質問が重複してたらすいません... 参考になるLINKや情報、何でもかまいませんので よろしくお願い致します☆

みんなの回答

• violet430
回答No.2

液晶ディスプレイではないですか? 液晶ディスプレイは劣化するとそうした症状になります。 私のノートパソコンも、起動時はかなり暗いのですが、デスクトップが表示された後は幾らか回復します。 ディスプレイの寿命だと思います。交換しないと直らないですね。

loldesu
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます☆ まさしく液晶ディスプレイです。 購入から3年くらい経ってますし かなりの頻度でつかってますので寿命っぽいですね! no.1さんの配線問題確認後、だめなら変えてみます。 助かります☆

• baoo
回答No.1

>ディスプレイのON/OFF繰り返すと一応普通に見えるようになります。 たぶんディスプレイと思いますが、まずディスプレイ~PC間の配線がきちんとつながっているか確認してみましょう。 また、可能ならばディスプレイを別の物に変えてみてはいかがでしょうか。

loldesu
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます☆ まず配線をきっちり整備して試してみます。 ダメならディスプレイを変えてみようと思います。 それでもダメなら本体に問題ありですね! 助かります☆