• 締切済み

ヤフーブログに書き込めない

最近ノートパソコンを買いました。 友達のヤフーブログに書き込みしたいのですが、日記の部分が枠の中に入っていなくて、「投稿」とクリックするところが枠の外で、書き込みできません。 どこをどう設定したらいいかよくわからないので、簡単に設定方法を教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

コメントをしたいということですね。 この分だけでは、あなたのパソコンがわるいのか 相手の設定がわるいのかわかりません。 IEを使っているのなら 他のブラウザでもたしかめてください。

takumiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い換える前はデスクトップのパソコンを使っていました。 そのときは書き込めていたんです。 だから、私の方の設定がおかしいんだろうなぁと思います。 今はノートパソコン(FM‐V)でOSはXPです。

関連するQ&A

  • ブログ、カテゴリー

    ブログのカテゴリーで 僕の場合は、 「日記1」 と 「日記2」があるとします。 日記1には5つ投稿して、日記2には3つ投稿したことにします。 それでブログを開けるてみると、 日記1と日記2のものが混ざっています(8つとも1つのページに現れてしまいます) ブログ内に 日記1 日記2とありますから、 日記1をクリックすると日記1だけの投稿した記事だけがでるのですが、 始め、ブログを開けた時は日記1と日記2の記事が混ざっています どうすれば、始めから記事を分けれますか? ※理解不明な部分がいくつかあると思いますので、 わかりにくかったら指摘してください

  • 中国でヤフーブログにアクセスする方法は?

    仕事の関係でほぼ毎月中国に出張。現地では通信速度か規制の関係か?ヤフーブログにアクセスできません。検索機能は動きます。また日本で見ている多くのサイトに接続できません。地元の人から教えてもtらったDYNAWEB(無料)を立ち上げるとヤフーブログにアクセスできます。しかし、投稿ボタンは表示しませんので日記の書き込みができません。ヤフーのHPからログインを試みるとBAD GATEWAYと表示し、前に進みません。したがってヤフーメールにもアクセスできません。並行して書き込みをしている別なサイトの日記にはログインができ、投稿も可能。現地で新たにE社のブロを新規登録しテストで投稿すると可能でした。ホットメールやGメールもログインができます。私のパソコンのOSはXPでIE8.ツール→オプション→クッキーと削除をしても改善しません。ウイルス対策はAVG。パソコンのスキルが低い私にアドバイスをお願いします。

  • yahooブログで外部ブログ(自分の)の内容を表示させたい。

    この度yahooブログに知り合いの勧めで登録しました。 しかし、私には以前から使用しているFC2ブログがあるのですが、その内容をうまくyahooブログで表示することが出来ないだろうか?と考えています。 例えば、mixiなどの日記で外部ブログにリンクしている方がおられるので、あのような形でもOKかなとも考えています。 もしくは、可能であるなら、始めに何らかの設定をすると、FC2ブログで投稿したものが、yahooブログにも同時に投稿できるような機能などあるのでしょうか? 説明がわかりにくくて申し訳ないのですが・・・。 あまり詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご伝授ください。

  • ヤフーブログで悩んでいます。

    ヤフーでブログを持っています。 一人の方と親しくなりました。 その方もヤフーブログを持っている為 お互いに、コメントやゲストブックの投稿をしあっていました。 最近になって、その方のブログに訪れる方の中で 内緒のコメント、内緒のゲストブックが増え たかがブログにもかかわらず、とても気になり悩んでいます。 履歴を辿って見たりする自分にも、嫌気がします。

  • yahooのブログのブログバナーについて

    yahooのブログを作り公開しています。 そこで、ブログ設定で、名前アイコンを作りました。 自分のパフォーマンスであることは分かるのですが、 作っても作らなくてもどちらでも良いと。 質問はブログ設定の中のブログバナーというものです。 ブログバナーを作成した場合に、どのような意味があるのでしょうか? クリックしたらどうにかなるのでしょうか? アフィリエイトのバナーはそリンクでの専用ページに行くことは 分かります。 関連性があるのでしょうか? yahooに問い合わせても、マニュアル参照してくださいの 一点張りで、ここで聞くしかありません。 お願いします。

  • ヤフーメアドからブログにたどり着けますか?

    私は、普段ヤフーのメールを使ってます。 ヤフーブログもやってます。 友達にそのメアドを教えたのですが、それからブログにたどり着けることってあるんですか? 私がさっきブログのページに私のID(メアドの@以前の部分)を入れて検索したら、ヒットしてしまいました。 ブログには知ってる人に見られたくないことも書いてあるので、不安です。 メアドからブログが探せないように設定するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ヤフーのブログについて

    最近ヤフーのブログを作ってみたのですがうまくいかないんです。例えばA写真を載せたとします。また新規投稿をクリックして新しい写真(B写真)を載せたら、A写真が消えるんです。私としてはA写真の下にB写真がくるようにしたんですがB写真の下にC・・・というふうに したいんです。作成方法をみてもわかりづらいです。 ヤフーは使いづらいと聞いたことがありますが、やはり使いづらいですか?よろしくおねがいします

  • ヤフーブログのニックネームにブログを貼り付ける方法?

    私はヤフーのIDは持ってますが、ヤフーブログはしてません。 私のブログにヤフーブログをしている方がトラックバックしてくれましたのでコメントを投稿しました。見てみると他の方はコメントのニックーネムをクリックするとご本人のブログに行けるようになっているのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?  ヤフーブログ以外の方でもリンクされてりようです。どなたか教えて下さい。

  • ブログの日記を書く時に

    楽天ブログの「日記を書く」をクリックすると、タイトル・本文を書き込む画面に変わりますが、 高機能エディターやエディターのある本文書き込み画面にするには、どうしたらいいのでしょうか。 「日記を書く」をクリックして、直ぐにエディター有りの本文書き込み画面が出るように出来る設定とか あるのでしょうか?

  • ヤフーブログにて

    お世話になります。 ヤフーブログを開設しております。 ブログを開設したといっても日記など思ったことを記事にしているくらいなので、共通の話題をブログにしている方以外はほとんど訪問はありません。 そもそもその共通の話題でほかの方のブログに訪問したり、アドバイス等のコメントをもらったりしたいと思ったことが開設の目的だったのでそれで満足しております。 ただ最近ゲストブックへの訪問でおかしなものがあるのです。 何十件もあるとか毎日とかではないのですぐに削除して対処できてはいるのですが、一ヶ月ほど前に何件か発生して、収まったと思っていたらまた最近2件ほどありました。 内容は意味不明な文章とURLを貼っていることです。 そこのURLをクリックしたら、おかしなことになると思っているので、クリックせずに削除しております。 けれどもしょっちゅうではないにしろ、おかしな人から訪問されてゲストブックに変なものを登録されてはいい気持ちはしません。それに私のブログにも少数の方ですが、ファン登録していただいている方もいらっしゃいます。その方々に迷惑をかけたくありません。 できればIPアドレス制限等対処したいのですが、私にはそのような知識が皆無なのです。 なのでそういった対処の仕方があれば教えていただきたいのです。 今のところヤフーの無料サービスでの利用です。 対処できるのであれば有料サービスに変えても支障はありません。 どうぞよろしくお願いいたします。