• ベストアンサー

ヤフーのブログについて

最近ヤフーのブログを作ってみたのですがうまくいかないんです。例えばA写真を載せたとします。また新規投稿をクリックして新しい写真(B写真)を載せたら、A写真が消えるんです。私としてはA写真の下にB写真がくるようにしたんですがB写真の下にC・・・というふうに したいんです。作成方法をみてもわかりづらいです。 ヤフーは使いづらいと聞いたことがありますが、やはり使いづらいですか?よろしくおねがいします

noname#174344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym_alba
回答No.1

こんにちは  写真(画像)を複数 UPしたいとの事ですが 載せる場所を指定しなくていいのなら  「新規投稿」の際に「画像添付」の右横の『枠』を 下の【複数の画像をアップロード】を 載せたい画像分 増やして UPして下さい。 また 画像を 文章の途中の 任意の位置に配置したい場合は 「新規投稿」の時に 記事本文の右上の【Wiki文法使用】の左の□をチェックしておいて [[attached(1)]] と数字は 枠の上から順番に指定して 文中に記述してください。 例) 最近ヤフーのブログを作ってみたのですがうまくいかないんです [[attached(1)]] 例えばA写真を載せたとします [[attached(2)]] と こんな風になります。 Yahooブログは HTMLはあまり使用できないので 『wiki文法』を 使うと 文字の色や大きさ、フォントが変更できたり、 動画を 配置できたりしますよ。 wikiに関しては 『京都写真日記:Wiki文法を使いこなそう』 http://blogs.yahoo.co.jp/suzutakaho さんが詳しいですよ

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/suzutakaho
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼がおそくなり申し訳ありません。 アドバイスどおり何度も繰り返し練習しましたらどうにかできるようになりました。うれしいです(*^_^*) 感謝です。