• ベストアンサー

路面店とデパートの中

飲食店で働きたいのですが そのお店のどこの店舗を選択しようか迷っています。 通いやすさなどにあまり差がなければ 路面店とデパートの中などに入っている店舗と、 どちらが働きやすいでしょうか? 人それぞれかもしれませんが ご自身の経験など教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 働きやすさで言えば、路面店の方だと思います。 デパート内のテナントだと、自分のお店の仕事とは直接関係のないデパート内独自のルールを覚えたり、守らなければならないからです。 デパート内で働く場合、福利厚生が充実するならいいですね。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます! 両方いいところがあるんですね。 デパートのルールは大変そうだなと思いました。 参考にさせて頂きます☆

その他の回答 (1)

• sirowan777
回答No.1

デパートはボディチェックがあるかもしれません。 結構うるさいですよ。 お店の立場は弱いし。 単独店舗のほうが気が楽です。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます! ボディチェックはいやですね… 気が楽だと思えるほうが自分には向いてるかな と思います。 参考にさせて頂きます!