• ベストアンサー

鼻の下に大きなにきびが・・

鼻の下、真下ではなく、ちょっと右よりでしょうか、大きなにきびができて痛いです(;; 潰してしまいたいけど、痘痕が残るので我慢してます。 (と言っても、周りは痘痕だらけです・・) 今皮膚科でもらった薬をつけてますが、学校とか行くと目立つのでどうにかしたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BWV971
回答No.2

出物腫れ物ところ嫌わずですね。 触って潰すと痕が残るので薬を塗って自然に治るのを待つしかありません。 通学はマスクしてください。 立体形状のマスクなら直接ニキビにも触れにくいでしょう。

nobu_drums
質問者

お礼

学校から帰ったら勝手に潰れてました・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aaakkkooo
回答No.1

う~ん…コンシーラー(シミを隠す化粧品です。)で、にきびを目立たなくするという方法も あることはあるんですが、刺激が強すぎて逆にひどくなっちゃう場合もあります。 目立つのは確かに辛いですが、お薬ももらっていることだし、 こればっかりは、そっとして置くのが一番だと思います。

nobu_drums
質問者

お礼

学校から帰ったら潰れてましたorz ありがとうございました。