• ベストアンサー

ガン保険について教えてください

michipapaの回答

回答No.2

初めまして。保険代理店をしてます。がん保険についてですが、外資系と国内のがん保険でいろんな違いがあるので、必ず詳細を確認してください。たとえば、がんと告知されがん保険を支払われたら、保険が消滅してしまい、その後加入出来なくなるものもありますし、うちが扱ってるTNあんしんみたいに、完治後2年以上経過していれば再発でも出て、更新も出来るものもあります。また、Q1の場合過去の病歴は必ずいつ・病名・入院、手術有無・経過などは記入しないと告知義務違反として出なくなります。

erinangela
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 ご丁寧な回答どうもありがとうございました。 なぜ、ガン保険なのに、心臓病のことも告知書に記載しないといけないのかわかりません。なので、質問させていただきました。 あと数日締め切りまで待ってください。よろしくお願いします。