• ベストアンサー

100kbの意味教えて

SNSに写真を載せる際、よくエラーメッセージに100キロバイト以下にしてくださいと出ます。いくらサイズを小さくしたとしても出ます。 一体何を変更したら写真を大きくしたままで100キロバイト以下になりますか?? ちなみに写真編集ソフトはフォットショップです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RpcLn
回答No.2

サイズを変更せずに容量を落とすとなると、画質を落とすしかありませんね。 ファイルを開いて、「別名で保存」を選択してみてください。JPEGオプションというのが出てくると思うので、 「画像オプション」のところで画質を落としたり、上げたりできます。 私が使っているバージョンのPhotoshopでは、画像のサイズもあわせて表示されていますので、これを目安に100kb以下にするといいでしょう。

wagamaga
質問者

お礼

試してみたら直りました。ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

>一体何を変更したら写真を大きくしたままで100キロバイト以下になりますか?? JPEGなら、画像サイズ(縦x横)や圧縮率(%)の変更でファイルサイズが変わります。

回答No.1

解像度を少なくしてください。