• ベストアンサー

BOAのアルバムについて

BOAのアルバムとシングル(マキシ)はずっとレンタルの場合コピーコントロールがついていましたが、今回出た、アルバム(タイトルは忘れました)を先日借りたのですが、コピーコントロールはついていませんでした。今までずっとついていたのになんで今回はついていないのでしょうか?僕的にはついていないほうが嬉しいのでいいのですが。

• koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

どうやらエイベックスが方針を変更したようです。 それまではレンタル向けにはCCCD(販売向けには通常のCDであっても)を卸していたのですが、 今年になってから発売されたものはレンタルにも通常のCDを卸すようになったようです。 ただしエイベックスから、その方針変更についての公式な発表はまだないようですが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2733445.html
koria
質問者

お礼

そうだったんですか!ありがとうございました! 参考URLも拝見したところ、納得しました!