• 締切済み

妊娠?

marionloveの回答

回答No.2

今の検査薬は正確ですので、陽性だったのであれば、妊娠してると思いますよ! ただし、病院では胎嚢(赤ちゃんの袋)が子宮内で確認出来て、初めて妊娠確定となるようです。なので、先生は+ -判定だねと仰ったのでしょう。 検査薬で陽性でも、子宮外妊娠の場合があり、子宮外妊娠ですと妊娠を継続させることは出来ません(脅かしてスミマセン) だいたい、妊娠5-6週で胎嚢が確認出来、その後1-2週間で胎芽(赤ちゃん)、卵黄嚢、心拍(赤ちゃんの心臓の動き)が確認出来ると思います。 ただ、個人差がありますし排卵がずれている可能性もありますので、あまりこの週数には神経質になりすぎない方が良いかと思います。 初期は不安なことが多いと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね! あと、分娩する病院は今から探しておいた方が良いですよ!産婦人科不足で、混んでる病院がほとんどなので。。