• ベストアンサー

ヤフオク参加無料キャンペーンは・・・

新規IDでのいたずら入札が流行っているようですが、その対策としてヤフオク参加無料キャンペーンが終わるまで出品を控えるという手段があるようです。 でも、本当に2007年6月20日(水)でこのキャンペーンは終了するのでしょうか? 「ご好評につき○○年○○月まで期間延長」というような事になったりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUCK1970
回答No.1

★可能性は十分ありですね★ オークション内で取引が成立した際は、胴元であるヤフーに手数料として出品者が払っていますよね。 従来のように、有料(プレミアム会員?)が出品・入札可に戻すと、 オークション内での取引量が低下してしまい、結果として ヤフーの手数料収入の低下を招くため、美麗調な文言で期間延長は十分ありうることです ヤフーBB、ソフトバンク携帯についても「小出し」に色々なキャンペーンを長期的に行ってるのが戦略のような気がします 売上高の推移 http://ir.yahoo.co.jp/jp/bs/2005/data1.html 利益 http://ir.yahoo.co.jp/jp/bs/2005/data2.html

one_one_dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり可能性ありですか・・・。

その他の回答 (3)

• t_kings
回答No.4

>その対策としてヤフオク参加無料キャンペーンが終わるまで出品を >控えるという手段があるようです。 はい、当方も「そのクチ」の一人で、終わるのを期待しています。 が、この様なスレや、対する回答を読みますと、心配です・・・。 最悪の場合は・・・他のオク・サイトに移行しましょうか?

one_one_dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のサイトへ移行ですか。 ヤフオクは問題もありますが、私にとって参加者が多いのは魅力です。

• K29igawa
回答No.3

あのキャンペーンが好評だなんて話は、聞いたことがありません。 と言うより、極度に不評です。ご存じの通り。 あれだけ酷評されていれば、どんな屁理屈を付けたとしても、そのまま延長するのはさすがに難しいと思います。 しかし、相手は金儲けのためなら手段を選ばない会社です。もっとひどい別のことを始めるのではないか、と私は危惧しています。もう既に何か企画を立てているのでしょうね。 ・・・杞憂に終われば良いのですが。 内部情報など知る由もないので、個人の感想と予想を書き連ねてしまいました。

one_one_dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 好評なのは落札専門の方だけなようですね。

• ohiosan
回答No.2

ほんとこのキャンペーン始ってから、捨てIDでの妨害や吊り上げ多くなりましたね。YAHOOの事ですから延長も有り得ますね。

one_one_dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりあり得ますか・・・。