• ベストアンサー

イタリアでインターネットに接続するには?

イタリアに2ヶ月~3ヶ月滞在予定です。 日本のノートパソコン(VAIO)を持って行き、インターネットを利用したいのですが、どのような手続きが必要なんでしょうか? 先日、家電店で訊いてみたところ「現地で回線を開設してもいいが2ヶ月はかかるでしょう」とのこと。 その時はあまり時間が無く、全く理解しないまま家電店を後にしてしまいました・・・。 どなたか、全く知識のない私に噛んで含める様に教えて下さる方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momokotto
回答No.3

携帯電話での接続が一番だと思います。 家電店の方が言ったように、インターネット開通には2、3ヶ月は最低かかります。携帯電話ならパスポートで簡単に買えますし、携帯電話としても使えますし、イタリアの携帯電話はプリペイド式(先払い方式)なので、後で法外な料金を請求される心配もないです。 このサイトにイタリアの携帯電話の値段比較など詳しく書いてありました。 http://www.amoitalia.com/mobile/index.html TIMの9Gバイトまで使える「Maxxi TIM Web Time」というのがお得なようです。あと携帯電話とパソコンを接続するケーブルなども注意が必要とのことです。 Windows とマックの両方の設定方法も説明があったので参考になるのでは?と思います。 http://www.amoitalia.com/mobile/internet_pc.html あとはインターネットポイントなどに行く方法もあります。無線LANがついているパソコンであれば、最近はWiFiを利用できるカフェもあるようですよ。

necocat
質問者

お礼

よくわかる回答、ありがとうございます。 携帯電話での接続を検討します。 インターネットポイントも魅力なんですが、滞在先が島なので ローマ、ミラノの都市のようにネットポイントがないんです・・・。 とてもわかりやすい参考サイトも添付して下さりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rilz
回答No.2

海外でのインターネット 接続方法は、 1.電話回線を使用し、アナログモデムでダイアルアップ接続 2.ホテルなどで用意しているLANなどでの高速接続(ADSLを含む) 3.街中や空港でホットスポット等を利用した無線LAN接続 4.携帯電話を使用したダイアルアップでの接続

参考URL:
http://www.devicenet.co.jp/store/kaigai/mobile.html
  • rouxkt
回答No.1

プロバイダーによっては、無線LANとダイアルアップの通信で、海外ローミングサービス(海外で別料金を支払えば利用できるようにするサービス)をしている所があります。 まずは、ご自身のプロバイダーを調べてみてはいかがでしょうか?