• ベストアンサー

ノートンの期限切れまで30日。

去年から使っているノートンの2005の期限が あと30日と出ました。 ぎりぎりまで使ってから新しいノートンのCDをインストールするつもりでいます。 その場合、[スタート]メニューから[コントロールパネル]の[プログラムの追加と削除]で一旦アンインストールしないといけないのでしょうか? 自動的に上書き処理のような事はして貰えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.2

ノートンを使っています。 2005から2006に変えるときは上書きで済ませました。 2006から2007への時は2006をアンインストールしてからしました。 マニアルではアンインストールを推奨しているので、したほうがいいかなくらいに感じています。 上書きインストールは場合によって可能ですが、となんだか意味ありげなことが書かれていたので、私は素直にアンインストール後、インストールしました。

その他の回答 (2)

• parisien
回答No.3

私はノートンを2002年から使用していますが 今まで一度も前バージョンをアンインストール した事がありません! そのまま新バージョンを インストールしています。 が、問題あった事は ありませんでした。 自動的に上書き処理みたいに なってました。 あくまでも私の場合ですので ご参考に! 

• saru_1234
回答No.1

詳しくないですが > 一旦アンインストールしないといけないのでしょうか? 同じ系列のシリーズの場合は大抵、インストールしようとすると 「旧バージョン製品が入ってます。まずアンインストールします」って 案内が出るのでそれに従えばいいです。 > 自動的に上書き処理のような事はして 製品によっては上書きで済むものもあるみたいですね。 ノートンのはどっちだか知りませんけど シマンテックのHPで確認するか、聞くかされたらハッキリしますよ。