• 締切済み

航空券の燃料費下がりますか・・・?

9月の後半にNYへ行くのですが、もう少し経ったら燃料費が下がってチケットの値段も安くなると思いますか?? ガソリンが以前よりだいぶ安くなってきているので、飛行機も安くなってくるのかな?なんて考えてるのですが。 どなたか知識のある方教えて下さい。

みんなの回答

• DUCK1970
回答No.4

ザックリとした回答でゴメンなさい 「シンガポールケロシン」でググってみれば、分かりますよ~

• nidonen
回答No.3

燃油加算が安くなる可能性はじゅうぶんにあります。ただ、原油価格の 値下がりが燃油加算の値下げに反映されるまで、最低でも3~4ヵ月の タイムラグがあると思ってください。  また、安くなったとしてもせいぜい往復で2000~5000円程度の値下げ にしかならないでしょう。いずれにせよ9月後半なら、GW明けまでは 値段の動向をじっくりと探っていればいいのではと思います。 ※ #2 さんも書いていますが、航空券の料金そのものは、燃油加算と 関係なく変動します。端的に言うと、需給がタイトになれば高くなり、 利用者が少なくなれば安くなります。9.11 テロやスマトラ沖地震の あとはしばらくのあいだ、ものすごく安い料金が出ていました。

• tabizaru
回答No.2

航空運賃は最近上昇傾向(前年比)にあります。 特別燃料費は現時点では航空券価格とは直接関係ありません。 4月以降の格安航空券料金も出始めましたが3月以降には 出揃うと思います。

• lily_peke
回答No.1

予想することはできても 必ずそうだということはできませんし 未来に何が起こるかなんてわかりません(笑) いきなり戦争が起こる可能性だってありますし この質問は ここの株は上がると思いますか? と言うのと同じようなものじゃないかと思うんですけど・・・ これに正確に答えるのは無理かと・・・