• ベストアンサー

テキサス州に行った事のあるかた、または、生活をしていた方へ

今年の夏にテキサス州の語学学校に行こうとおもうのですが・・・ 治安はどうなのでしょうか? また、基本的な生活費用は、どのくらいあればよいのでしょうか? アパートはいくらぐらいなのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winkler
回答No.1

こんばんは。テキサスと言っても広いので、行く町によって物価とかも変わって来ます。ダラスやヒューストン、オースティンなどはやはり高めだと思います。とはいっても、テキサスなので、他の州と比べると、比較的安いと思います。たぶん月$400も払えば、かなり良さげなアパートに住めるでしょう。治安も、行く都市によると思うんですが、アメリカにいるということを意識していれば大丈夫だと思います。メキシコとの国境のあたりは危ないとも聞きますけど、必要以上に構えなくてもいいのではないでしょうか。現地の人にどの場所がどの時間に危ないか、とか聞いてみるのもいいでしょう。夏のテキサスは暑いですよ。楽しんできてください。

tahho
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しんで行ってきます

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 9月にサンアントニオに行ったことがあります。 めちゃくちゃ暑いです。 日射病、熱射病にならないようにご注意ください。

tahho
質問者

お礼

ありがとうございました、 帽子は必ず持参で楽しんでいってきます

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「テキサス州情報」 ●http://www.jade.dti.ne.jp/~akio-na/police.htm (サンアントニオの治安) ご参考まで。 Have a nice stay!

参考URL:
http://americagoods.hypermart.net/tx.html
tahho
質問者

お礼

ありがとうございました。 きをつけていってきます!!