• ベストアンサー

本を読むのに疲れたので

私は基本的に小説を読まずに科学本ばかり読んでいる人間なのですが、科学本って硬っ苦しい文章ので気が疲れてしまうんです。なのでもう少し、笑いのある、少しエロい、もっとこうユルイ書口の科学本を探しているのです。何か良い本(もしくはジャンル)はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8nyaa24
回答No.2

生物学者の竹内久美子さんの本は面白いですよ。 動物行動学の見地から、男女関係についてなどいろいろ楽しく解説しています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90

その他の回答 (3)

• zoom_in
回答No.4

柳田理科雄さんの「空想」シリーズはいかがでしょう? まじめに検証しているが故に馬鹿馬鹿しさから大爆笑してしまうと思います。 でも、ホントに面白いのでオススメです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%B0%E7%90%86%E7%A7%91%E9%9B%84
noname#37852
noname#37852
回答No.3
回答No.1

お探しの本に該当するのか甚だ疑問ですが、回答がないようなのであえて下記の本を挙げておきます。 「トンデモ本の世界」と学会編 科学本と言うよりは、とんでもない自説を記述している書籍を笑っているだけなのですが・・・