• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

7月初めのカナディアンロッキーについて

6月末から7月初めにかけて、休暇がとれそうなので 念願だったカナディアンロッキーへ行こうかと計画中です。 さわやかな夏のロッキーを満喫したいのですが、 この時期のロッキーの気候はどうでしょうか。 夏を感じるのは時期的に早いでしょうか。 どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃれば ぜひアドバイスをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数217
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kesisu
  • ベストアンサー率33% (24/72)

いいですねぇロッキー!私も一昨年の10月にバンフに行きました。 良かったですよ~。いろんな動物にも会えたし、なんてったって景色がいい!! 実は友人(日本人)がバンフでツアーガイドやってるんです。 ロッキーでは5月の初めでも猛吹雪の日があったと聞いています。 7月はどうかな~?? その友達のHPで質問メールも受け付けてますので問い合わせてみては? もちろんこれは勧誘とかじゃありませんよ。 もし現地の生の情報を知りたいのなら喜んで教えてくれると思います。 楽しい旅行になるといいですね(^0^)/ http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/5480/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • vio
  • ベストアンサー率53% (55/103)

参考になると良いのですが、カナダにはまだ行った事がないのですが、以前モンタナ州に住んでいたことがあります(カナダとの国境を挟んだアメリカ側の州。)。 モンタナは7月でも雪が降ることがあり、積雪による道路の閉鎖もめずらしくありませんでした。 7月中旬に行ったイエローストーン国立公園では、湖に氷がはってましたし、夏中ヒーター使ってました。 お気を付けて行ってきて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方:カナダ:気候情報」 ◎http://www.emaplenet.com/life.php?cat=BS_CL (気候と服装) ◎http://www.canada.or.jp/general/page1.html (旅の基本情報) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/CA_travel.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!