• 締切済み

ブログを本にしたいのですが。

ただいま、ヤフーブログで、ブログを作成しています。このブログを本にしたいのですが、ネットで探してもヤフーブログに対応しているものがありません。ヤフーブログを本にできるところがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ヤフーブログは出版機能もなければ、出力機能もありません。 手間はかかりますが、ブログで本を作成できるブログサービスに加入し、ヤフーブログで作成した文書をコピー&ペーストすれば可能かもしれません。 出版ができて無料で開設できるブログサイト http://blog.qlep.com/ http://www.ameba.jp/ http://jugem.jp/ http://autopage.teacup.com/

ari0304
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヤフーブログって不便なんですね・・。開設して1年なので結構量があるので、コピー&ペーストってかなりタイヘンですよね・・。残念ですが、あきらめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

ありません。 なぜならエクスポートできないからです。 MT形式のエクスポートがどうなっているのかを勉強して 手書きでエクスポートしてください。 http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/3.2/mtimport.html http://print.cssj.jp/misc/tech/index.html データさえあれば http://print.cssj.jp/index.html 本にしてもらえます。

ari0304
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は、パソコンにおいて、かなりの初心者なので、手書きのエクスポートはムリだと思うのです・・。残念ですが、本にすることはあきらめることにします・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログ本

    yahooブログで今はやり??のブログ本を作成したいと思ってます。 (できるだけ安く 60日分¥5000位 カラーで) 他のブログなら紹介してくれてるサイト見つかったんですが yahooだけなかったので、ご存知でしたら教えてください。

  • ヤフーブログから違うブログにのりかえる

    ヤフーでブログをたちあげ、只今ブログを日々書いているものです。 今回相談したいことは、最近ヤフーのブログではなく、違うブログ作成サイトに登録して新にブログを立ち上げたいと思うのです。 そこで、ブログを閉鎖したいのですが、やり方が全くわかりません。 なので、詳しい方からその方法をききたいと思って相談したので、詳しい方はどんどんアドバイスしていただけると幸いです。 少々眠いので乱雑な文で質礼いたしました。 おねがいします・・・。

  • ブログを移転。本にしたい

    子供2人がいるので、育児日記として ヤフーのジオログでつけているのですが、 別のブログにつけようと考えています。 ・無料 ・なるべく容量が大きい ・携帯からも見れる ・ブログが本になる 本になるのを条件に入れると ぐんと狭くなると思うのですが、 ご存知のかた教えてください。

  • ブログ(ドリコム)を本にしたいのですが・・

    この1年ぐらいドリコムで育児ブログをしている者です。 まったくの初心者ですので、あまりPCには詳しくありません。。 子供の成長を日々楽しみにしながら ブログを書いてきたのですが、 何やらブログを本として保存できると知りました。 記念に残したいので、本にしたいのですが、 「ブログ出版」では、ドリコムは対応していないと知り、 ショック。。。 どこか、本にしてくれるところ知りませんか? もしや、ドリコムって、本にできないのでしょうか? (そんなこと気にせずにブログを書いてきていたので、 できないのであれば、 今後は違うところに変えた方がいいのか・・ と思い始めてしまいました・・) よい保存法などもあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!ブログを本にしたいのですが・・・

    Yahoo!ブログを本にしたいのですが、 Yahoo!対応の出版社がなかなか見つかりません。 紹介してください。 よろしくお願いします(>_<)

  • ブログに本を出さないかと広告が。

    私は、ブログに大好きな趣味の知識をつづっています。 文章は、なるべく簡潔に、分かりやすくを心がけています。 時々、私のブログの広告に、本を出しませんかという広告がのります。 私のブログは、ネットだからやれる内容もあり、本を出すつもりはまったくありませんが、そんな広告がのるのを純粋に喜んでいます。私の文章を見て、なかなかの文章だなと思った人がいるからそんな広告がのったのかなと。 どう思いますか? 愚問ですみませんが、回答ください。

  • yahooのブログで

    アフィリエイトをしたいと思っています。 でも、yahooのポイントがたまるのではなくてA8.netというところでしようと思っています。 yahooポイント貯まっても仕方ないので。。。 リンクの作成をしてもyahooのブログのどこにどのようにして貼り付けたらいいのかが全くわかりません。 分かる方が教えてください!

  • ヨーロッパのある国でブログを書いております。本を出版したく、ブログから

    ヨーロッパのある国でブログを書いております。本を出版したく、ブログから本を出版している出版社を教えてください。 一度ある出版社に私のブログのアドレスを載せて、本を出したいとメールしたのですが返事もありませんでした。そこで企画書を作成しました。本の構成、アイデアを書いたものです。次に出版社にその企画書を出したいと考えております。ブログから本を出版している出版社に出した方がよいと思い、そのような出版社を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★ブログから本を出したいと考える人は多数いるので無理です、等の回答はやめてくださいね。

  • ブログを本にしたい

    最近本屋でブログなどが本になったりしていますが、今までの出版物のイメージと違い、親しみもわくし大変面白いものばかりです。 そこで質問です。 自分のブログを本にしたいと思ったときにはどうすればいいでしょうか?

  • モバイルブログで・・・

    お世話になります。 モバイルブログを検討しているのですが、 動画対応が出来るところを利用したいと考えています。 いろいろとネットを見てはいるんですが、 どのブログが、モバイルも動画対応しているか分かりません・・・。 livedoor yaplog Ameba Blog goo yahoo FC2 exciteblog で、(1)動画対応しているブログ (2)動画対応していないブログが おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。