• ベストアンサー

東芝の携帯を使っている方

今度W51Tを買おうと思っているのですが、今までずっとCASIOの携帯を使っていたので東芝の携帯の使い心地を聞きたいです。 良いところ、悪いところ何でもいいのでご意見よろしくお願いします。 とりあえず今気になっていることはカメラの性能は良いか、画面は小さく感じないか(今使っている携帯は400×240なんですが、W51Tは320×240なんです)などです。 今使っているW21CAは画面がとてもキレイでカメラの機能もいいので、それに劣らないかが気になります。 W51CAも考えたのですが、見た目の悪さ(とゆーか色です。パンフレットは可愛いのに本物は可愛くない…)とデータフォルダの容量の少なさで止めました。 CASIOは使いやすくて大好きなんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goppu
回答No.3

カシオ→東芝はおすすめしないですよ。 東芝が悪い訳じゃないです。 比較すると後悔するケースが多々予想されるからです。 東芝は開発が早いので数多く発表し、それなりに人気もありますが、カシオの方が内容あると思います。満足度の統計も全携帯会社中2年連続で1位は伊達じゃないです。私も一番好きというか満足できる端末メーカーだと思っています。 http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2006/2006JapanMobileHandset_J.pdf 親は特別端末にこだわらないので東芝の機種を使っているのですが、まずレスポンスが悪いです。カシオでサクサクなれている作業がレスポンスの悪さでストレスになります。また、漢字の変換機能もカシオは満足度の高いATOKを搭載していますが、東芝は自社開発のRUPOなので比較してしまうとこれまたストレスです。初めての携帯とかカシオ、日立、ソニーエリクソン以外の携帯からの機種変ならストレスも少ないでしょうが、カシオを使って居るのでしたら覚悟は必要だと思います。 私の場合はレスポンスと変換機能で機種変の候補にあげません。 デザインでカシオを選べないのでしたら待つか、日立、ソニーエリクソンをおすすめします。日立の性能はカシオと同等です。CAもHも『カシオ日立』ですから。

その他の回答 (4)

• Y-at
回答No.5

今、neon(W42T)を使っています。 auに変えてからは、CASIO→SANYO→東芝と使ってきています。 東芝に変えて驚いたことは、400×240の画像がデータフォルダ上でサイズオーバーと表示され、観覧出来ないことです。 友人に、東芝の他の機種を持っている人が居るのですが、やはり同様とのことです。 どうやら、東芝機のソフトウェアの仕様のようです。 ただし、最近出たW52Tは、VGA液晶搭載らしいので大丈夫なのではと思いますが、W51Tについては分かりかねますので、念のため確認を。 漢字の変換は、CASIOがATOKで、東芝がモバイルRupoなので、慣れるまでストレスを感じるかもしれません。 (私は、慣れた今でもストレスに感じていますが・・・。) 変換の精度という面では、ATOKの方が良いと言われる方が多いので、その辺りはご自分でご判断下さい。

• 07FE0220
回答No.4

私の会社にはW51Tを持っている人が3人います。。 CASIOからこの携帯に変えた人が一人いてます。 カメラ重視に考えているなら微妙ですね!! 画質はやっぱりCASIOの方がいいみたいです。 画面の大きさは気にならないみたいです・・・ 確かに反応は少しおそいみたいですが、内容的には東芝の方がいいみたいです。メールの変換機能がいいみたいです。 いい感じで全然問題なく使っているみたいです。 私もさわらせてもらいましたがそんなに違和感なくつかえました。 ちなみに私はW43SAを使っています。。 文章が下手ですみません。

• kosa
回答No.2

カシオと東芝を比べると圧倒的にカシオに軍配が上がります。 東芝からカシオなら使い勝手が向上しますが、カシオから東芝となると、あの機能がない!あれなんで?これできないの?って思うことが多いと思います。 特にメールなどの変換は東芝はアホです。 カメラの画質も東芝はオススメできません。ホントに・・・ 又、スケジュールなども登録しても予定日になってもアラーム設定をしていない場合は何も表示されません(笑) カチャブルなどの東芝ならではの便利な機能もあることは確かです。 しかし、一番のデメリットは画面の大きさがダウンすることだと思います。 これは物理的にもデメリットが大きすぎます。 家のTVを買い換えたら、以前のより小さくなったようなものです。 W51CAがイマイチなら、焦らずに夏機種まで待つのも手ですよ。 夏機種は遅くても6月頃には発表されます。

• bilingual
回答No.1

WINではなくて申し訳ありませんが,今使っているA5511Tと同じ「ペア機能」は使い勝手が良いと思います。カップルだったらとても便利な機能です。 あと,W51Tだと「辞スパ」(和英・英和・国語辞典)が内蔵されているので,ちょっとした調べ物にも便利です。使っているA5511Tにも辞スパが付いていますが,Mini-SDカードで提供されているので,データを保存する時に交換するのが面倒なんです。辞書を多用するわたしにとっては,その点だけでも機種変してもいいかなと思っています。 東芝の携帯は使うようになって3台目ですが,これまでのところ,特別悪いところが見あたらないので,個人的には次回の機種変も東芝にしようかと思っています。 カメラや画面のことではなくて参考にならないかも知れませんね。すみません。