• ベストアンサー

JフォンのEメール受信の遅れについて。

パソコンからJフォンにEメールを送ると、すぐ着く事もあるのですが、遅れる事が多くて困っています。夜8時~10時で1時間位、10時~12時は1~5時間、ひどい時は24時間遅れた事も有ります。Jフォンに聞いても「充分有り得ます」というふざけた答えしか返ってきません。ホームページにも何も書いてありません。Jフォンからパソコンでは遅れません。IEから3種類のメールアドレスを試し、Webメールも3種類試しましたが、同じでした。何とかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.4

 ここ最近、旧東日本地域及び関西で成績悪いですね。 http://www.telmethod.com/busy/index.html  今日は東北がものすごいことになってます。  サーバー増設といってもすぐできることではないですから、自衛策としてパソコンからのメールを避ける、時間帯を選ぶということが重要でしょう。  なおパソコンからのメールでは、特定のプロバイダからのものは規制がかかっている可能性があります。大手各社のものは特に。

gggnog
質問者

お礼

素晴らしいホームページがあるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jasmorri
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.3

ボクも同じ様なことが起きてるので苦情をメールでJ-Phoneに送りました。 以下がJ-Phone側からの回答メールの内容です。 ==================================================================== J-PHONEインターネット事務局(東京)です。 この度は弊社のJスカイサービスをご愛用いただいているにも関わらず、 お客様にはご迷惑をお掛けしております事をお詫び申し上げます。 誠に申し訳ございません。 お問い合わせの件につきましては、 出会い系メールに代表されます不特定多数への大量迷惑メールの影響により、一時的にJ-スカイのシステム負荷が高くなり、 ご指摘のような状況が発生する場合がございます。 重ねてお詫び申し上げますとともに改善に向け努力を続けてまりいますので、ご理解と引き続きのご愛顧を賜りますよう切にお願い申し上げます。 皆様のご意見を基によりなお一層努力し、 より良いサービスへの改善を目指し努力して参りますので、 今後ともJ-PHONEを末永くご愛顧下さいますようお願い申し上げます。 ==================================================================== ってことでした。 やはりサーバーの強化を待つしかないですね。 J-Phoneの携帯のデザインもパッとしないので そろそろauに変えようか、次世代携帯を見てからにしようか キャリア変更を検討しています。

gggnog
質問者

お礼

そうですね。Jフォンはやめた方がいいですね。僕の場合は友達がJフォンなのでそうはいきませんが・・・。

回答No.2

#1の方もおっしゃっているように、急激に販売数を伸ばした時はどの会社もメールの遅延問題が発生します。i-modeでもezwebでもこれは起きました。 もう一つは、PCからのメールは少し絞込みがかかっているのかもしれませんね。迷惑メール対策と言う事です。可能性ということで、断言ではありません。データ量が大きければ、それだけはじかれる可能性も高いので、なるべく少ないデータ量で送ってみると少しは改善されるかもしれません。そして、夕方~夜の皆がいっせいにメールを送る時間帯を避けるのもいいかもしれません。 遅延・不着問題はサーバーを強化してもらうしか手立てはありません。根気強く、J-PHONEに文句を言い続ける事が大事だと思います。

gggnog
質問者

お礼

Jフォンに文句を言い続けます。ありがとうございました。でも絞込みって何だろう・・・?

  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.1

去年、9月のはじめころから、突然、Jフォンの、受信も、送信も、 できなくなり、または、おおはばに、時間がずれたりで、 大変、迷惑していました。ほんと、ひどかったです。 (首都圏のみ、地方の友人は、普通に使えるといってました。) 写メールなどが、売上を、伸ばしたのに対して、センターが、対応 できず、パンク状態だったようです。長い、メールほど、だめでした。 年末にかけ、徐々に、回復は、したものの、パソコンとは、 やはり、時間のずれは、ありました。 あまりにも、むかついたので、解約しました。 おまけに、5000円払いました。(そういう契約してたので。) ほんと、失礼しちゃうわ。ほんとうに、今でも、思い出すと、 ほんと、はらがたちます。多分、なんともならないと、思いますよ。 くわしいことは、わからなくて、 回答になってなくて、すみません。

gggnog
質問者

お礼

そんなに前から遅れてたんですか。驚きました。メールなるべく短くしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Jフォン

    Jフォンは電話番号でメールができますが、迷惑メールの対策として電話番号でメールができないように今後するみたいですが、ツーカーとJフォンは電話番号でメールできますが、もうツーカーの人とは電話番号でのメールができないんでしょうか?ツーカーからJフォンの人にメールを送る場合、電話番号でメールできなくなり、Eメールでしなければいけなくなるということなんでしょうか?もしそうなると今まで電話番号でメールができたからメールの基本料金はかからなかったですが、EメールでJフォンの人に送らなければならなくなるとEメールの基本料金が毎月100円いることになるんですよね。。。どういうことなのかわからないのでわかる方教えて下さい。

  • Jフォンにパソコンからメールが送れない

    Jフォンの友人に、パソコンからのEメールを 今までからずっと送っていました。 今日、Jフォンのアドレスを電話番号から普通のアドレスに 変更したと連絡があり、 返信で送ったところ、 “送信先E-mailアドレスの不一致です”と 戻ってきます。 私のPHS(DDIのH)からは送れました。 どうしてなのでしょうか?

  • Jフォンの携帯にe-mailが届かない

    ずっとJフォンを使っているのですが、昨日からe-mailが1通も受信されません。 スカイメールは受信出来ます。 送信はスカイメール、e-mailとも出来ます。 今までもメールが遅れて受信されたり、届かないメールも何通かはありましたが全く受信出来ないという事は初めてです。 カスタマーセンターに相談しても今のところ解決には至っていません。 原因かどうかわかりませんが、現在持っている携帯は2年半前に購入したものなので機種がかなり古いです。 この様な同じ状況になられた方や解決方法がありましたら教えて下さい。

  • JフォンへのEメールについて

    私はドコモを使っているのですが、Jフォンの友達にメールをすると{エラーメール}となって送信できません。夕方18時ごろは送ることが出来たのに翌朝4時にメールが送れなくなるということはあるのでしょうか? 例えば、向こうの友達が携帯の電源を切ってると送信できないとか・・・ 考えられる状況を誰か教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 携帯のEメールアドレス

    ツーカーの携帯を買いました。 スカイメールだったらツーカーとJフォンの携帯には電話番号でメールを送れるのですよね? ドコモとAUの携帯に送るにはEメールアドレスを取らないといけないのですよね? Eメールアドレスを取ったらツーカーとJフォンの携帯にはもう電話番号で送る事はできなくなるのでしょうか? あと関係ないのですが携帯の本体って本体のみで買う事はできるのでしょうか?

  • Jフォンと他社携帯とのメール

    まったく予備知識もなくJフォン携帯を購入したら、他社の携帯にメールできないんですね。ショックです。 マニュアル見ると「相手の携帯がEメールアドレスを持っていればできる」とありますが、携帯電話でEメールアドレスを持つってどういうことですか?

  • 送った覚えもないEメールが知り合いに届いていた。

    私は、Jフォンの携帯電話を利用していました。ある時、知り合いに中傷的文面のEメールが送られていました。そのメールに関しては、自分自身送った覚えのないものでした。しかし、知り合いは私が送ったと言い張るので通話明細を見せることにしました。すると驚く事に送信時間と、知り合いが受信した時間と一致してしまいました。でも、その受信されていたEメールのアドレスはオリジナルアドレスだったので違う人からでしょ?(私は初期設定のままでした)と、言いましたが知り合いはお前じゃなきゃ誰がやるんだ、などと言い出し調べてみることにしました。すると、オリジナルアドレスが取得になっていましたというJフォン側の回答を頂きました。しかし、、その当時はEメール送信だけのアドレス取得しかなく、取得時間にはEメール送信の履歴がありませんでした。この事に関して問い合わせたところアドレス取得の為に送った時間に課金になりますと言う回答を頂きましたが取得時間、また、その前には全くEメール送信記録はありませんでした。また、知り合いに送られた時間には私は携帯電話をずっと自分で持っていました。このような事はあり得るのでしょうか?それに前に一度車上荒しにあい携帯電話をいじられていた事があります。それと、通話が出来なくなる事が車上荒しにあってからあるようになりました。本当に困り果てています。どうか宜しくお願いします。

  • J-フォン・PC間のメールについて

    常々、過去ログの中でも話題に上っているJ-フォン・i-モード間のメール遅送については、自分の経験と照らし合わせてもよく理解できるのですが、PCからJ-フォンに送ったメールについても同じことが言えるのですか? よく、夜の8時~10時くらいにJ-フォンの相手に送るのですが、時間通りに届いたためしがありません。1~2時間遅れは当たり前。ひどいときで、6~8時間も遅れることがあります。 なんとなく、Jが無料で受信できる短いメールなら、まだ届く気がするのですが、1000~1500字くらい(Jならロングメール扱いになる文字数)のメールはまったくダメみたいで、かなりの遅れが見られます。 これって、ただインターネット回線が混雑してるだけですか?どうなんでしょう?

  • Jフォン同士なのに 届かない

    メールの遅延で困っています。 以前は 時々だったのですが 最近になって特にメールが届きません。 同じJフォン同士なのに・・ 相手のメールはすぐ受信できますが 私からの送信だけが ダメです。 私は東海で 相手は近畿です。 夜の10時頃送ったメールが 11時30分頃届いて相手が寝ているのを 起こしてしまいました。 何か原因があるのでしょうか。 九州の人ともメールしているのですが こちらはなんの遅れもありません。 それもJフォンと AUなのです。 ???どうして同じ携帯の会社なのに・・・

  • J-フォン使ってる方に質問です。

    僕は今auを使ってるんですが、 J-フォンってEメールアドレスを自由に変えれるって聞いたんですけど本当ですか? それは自分ですぐに変えれるもんなんですか?あと、一回使ってたアドレスを変更してまた復活させたいと思っても復活できるものなんですか? それとアドレスは複数もてるんでしょうか? 質問ばかりですいません。J-フォンユーザーの方教えて下さい。よろしくお願いします。