• ベストアンサー

台北 空港近くのお勧めホテル

来月に東南アジアを旅行するものです。 目的はタイ、ベトナムなのですが、トランジットで 台北宿泊が必要となっています。 台北自体は以前にも滞在したことはあり、また、 23:00着、翌日09:10発というスケジュールのため、 観光云々よりも空港の近場で安く宿泊できる場所を探しています。 なかなかWEBに情報が無いようですので皆様のお力を 借りたいと思います。 何卒、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuwen
回答No.3

中国語はできますか? できなくても大丈夫だと思いますが・・・ 空港に一番ちかい大きな町は 中歴(ジョンリー)という町です。空港から車で20分。 そこに行けば 本当にたくさん安いホテルがあり、台湾といえば、夜市ですが、おおきな夜市もあります。 比較的 日本人のビジネスマンがよく滞在する(空港に近いから)ので、日本語OKのとこも多いです。 値段は日本円で5000円以下がほとんどです。

mama13
質問者

お礼

ありがとうございます! 20分程度ならアリですね。 せっかくなので空港だけでなく街の雰囲気も感じたいですし。 中国語はさっぱりです。。。 英語なら何とかなるのですが。。

その他の回答 (3)

• yuwen
回答No.4

お礼見ました。せっかくなので街の雰囲気を味わってほしいですね・・・。タクシーの運転手にジョン・リー(中歴city)に行きたいことを言えば日本円でも3000円以内で連れて行ってくれます。駅の近くにはピンキリでホテルがあります。 この前 行ったときに名前とか見てきたらもっと役に立てたのですが・・・。

noname#74703
noname#74703
回答No.2

私も興味があったので、#1さんが紹介したトランジットホテルの値段を調べてみました。 シングルで2800台湾ドル。エバーグリーンだけあって、結構良いお値段しますね(^_^; http://www.evergreen-hotels.com/Web/House.php

mama13
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなかお高いですね。。 実質的な待ち時間も僅かだと思いますので、 空港の椅子で寝ようかしらとも思います。

• nebnab
回答No.1

トランジットホテルが空港内にあるようです。 下のURLをご参照ください。 「安い」かどうかわかりませんが。

参考URL:
http://www.cksairport.gov.tw/CKSjp/about/item_j_j.jsp?itemid=23
mama13
質問者

お礼

ありがとうございます。 トランジットホテルは便利ですね。 料金が記載されていないのが気になる所ですが・・