• ベストアンサー

DVDコピーのバックアップ作業について

皆さん、はじめまして。 DVDコピーを「DVD Shrink」を使って初めてやってみたのですが、バックアップの段階で"エンコード中"のプレビューが”レート:14KB/s””概算残り時間:30時間”となって全然進んでくれません。ナメクジの動きより遅いです。原因と解決方法を教えてください。 乱文で分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wai2010
回答No.4

あなたのPCのスペックを明記して下さい。正確なアドバイスができません。性能不足が原因かもしれません。 ちなみに私のPCは Pen4 2.4C 1.5G WinXP で、同様の作業はサクサクできます。30時間は遅すぎるというより無理です。

Tetumaru69
質問者

お礼

お返事が遅くなりました、ごめんなさい。 早速の回答ありがとうございました。 なかなか知識が無いと難しいですねぇ 今回、色々教えてもらってやってみようと思っていたのですが もう少し自分自信知識を増やしてからにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• PEIKD7463C
回答No.3

30時間なら速い方ですよ。 普通は1本のソフトをコピーするのに4~5日はかかるものです。 だから違法コピーなんて面倒な事はやめて販売されてるDVDソフトを買ってください。

Tetumaru69
質問者

お礼

お返事が遅くなりました、ごめんなさい。 回答ありがとうございました。 そうですね、なかなか難しいのでそうします。 ありがとうございました。

• werthers
回答No.2

まずはPCのスペックもしくはPCの型番を表記してください。 PCの性能が悪いから遅いという可能性があります。

Tetumaru69
質問者

お礼

お返事が遅くなりました、ごめんなさい。 回答ありがとうございました。 なかなか知識が無いと難しいですねぇ 今回、色々教えてもらってやってみようと思っていたのですが もう少し自分自信知識を増やしてからにしようと思います。 ありがとうございました。

noname#24622
noname#24622
回答No.1

何のDVDをコピーしているのでしょうか?