• 締切済み

Cドライブの容量

Cドライブが10ギガありましてDドライブが70ギガあります。 再インソールしないでCドライブの容量を増やしたいのですが どーすればいいのですか?

• Gate
  • お礼率17% (62/354)

みんなの回答

• char2nd
回答No.4

パーティションユーティリティソフトが必要です。もちろん有料。  従って、費用をかけずに行うなら、OSの再インストールで、最初の領域確保の段階で設定するしかないです。

• phototon
回答No.3

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+%E5%A4%89%E6%9B%B4 けっこうヒットしますが、パーティション変更ソフトを使えば、Dドライブの容量をCドライブの方に任意に移しかえることが可能です。フリーソフトも数点あるので色々みてみるのもいいと思います しかし、たまにミスるのでデータのバックアップは必要かと。 個人的な意見としては、パーティション変更ソフトを使用せずに、再セットアップ時に切りなおしたほうが、安全だと思うのですが。

noname#34846
noname#34846
回答No.2

このようなソフトがあります。 http://www.netjapan.co.jp/e/product/storage/PM/ ちなみに、再インストールしても、ドライブ容量は増えませんよ。 空きは増えますが・・・。

• kamikazek
回答No.1

いや・・無理かと・・。 パーテンション分けは 最初の基本区画分けですから。 あとから、足したり 引いたりできないと思いますよ。 もいちど フォーマット・パーテンション・ フォーマット・インストールでしょう。